色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セントジョンズワートにはご注意を

筆者、以前仕事関係でストレスを溜めてしまい、心の平静を保とうとハーブティーを飲んでいました。 出典 いらすとや 様 https://www.irasutoya.com/?m=1 パッションフラワーとセントジョンズワートというハーブをブレンドして、お湯で抽出して飲んでいました…

リモコンのおもちゃ

赤ちゃんにリモコンのおもちゃを買って上げました。 リモコンが異様に好きで、他のおもちゃがあるにも関わらず、真っ先にリモコンを取りに行きます。 で、舐めまわします。 取り上げると残念そうにするか、虫の居所が悪ければ激怒します。 テレビのリモコン…

ヒーローの凋落 芸能人の凋落

最近、海外ドラマの「ザ・ボーイズ」にハマっています。 出典 Amazon公式サイトから 超人的な能力を持ったスーパーヒーロー達が、一般社会で活躍する世界が舞台です。 ヒーロー達は人を救い、悪党を倒し、街の平和を守り民から慕われています。 ヒーロー達は…

紙装甲のわたし

柔術の練習で気づきがありました。 筆者、ベリンボロとかワームガードとか、難しいテクニックにチャレンジして、チームメイトの先輩方になら時折仕掛けられるようにはなりました。 ですが……とある柔術家の方の動画を見まして、自分の練習方法を見直す必要が…

怪しくなってきた。

筆者の成功率が低い早朝トレーニングのことです。 今日は早く帰ったので 〇 子供を九時きっかりに寝かしつけ、そこからトレーニングする 〇子供と一緒に九時きっかりに就寝し、明日早朝のトレーニングに励む の二択どちらかにしようと思いました。 で、後者…

さようなら愛するスイカ

私、スイカ大好きなのです。 もともと子供の頃から、親父の野球中継鑑賞は嫌いでしたが、それに伴う真夏のスイカは好きでした。 大人になって大して果物も食べなくなっていまいましたが、今年の夏、パキスタンのスイカジュース動画を見てスイカ熱を発症しま…

早朝トレーニングの必要性

世界の名だたるエグゼクティブ達は早朝にトレーニングするそうですね。 筆者も一時期真似をしていた事があります。 最近、あまり早朝トレーニングに成功していないのですが……再開させないと行けません。 筆者、出勤が7時45分頃の電車です。 職場には8時15分…

柔術再開

仕事が一段落したので、格闘技にまた通い始めました。コロナ禍でのウエイトトレーニングが功を奏して「ひと回りデカくなりましたね!」と先輩方から褒めていただきました。 太ったせいでスタミナ皆無太郎は相変わらずだったのですが…… ウエイトトレーニング…

台風一過 雑談長文

台風10号過ぎました。 本日未明から暴風域に入り、戦々恐々としていましたが・・・ 筆者の居住地は本州の端っこですが、幸いにして風はそこまで強くなかったです。 暴風による直接被害はありませんでした。 その他 被害としては、午前八時から夕方まで停電し…

台風前夜 雑談

台風10号来ましたね 筆者、本州の端っこで、今回直撃しそうなのでそれなりに準備しました。 窓ガラスにテープを貼り、植木鉢は全て倉庫に収め、水とお菓子と日持ちのする食料を買い込みました。 金曜の夜まで仕事で、それから柔術の練習に出かけたので完全に…