色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年総集編 

大晦日ですね・・ ほんと今年一年皆様ありがとうございました。 おかげさまで亀の歩みではありますがそれなりにブログも成長できたと実感しています。 昼から妻の実家で過ごして、RIZIN(年末の格闘技特番)と孤独のグルメでも見ようかなと思っています。 年…

YouTuberデビューしました。

身の程知らずにもほどがあるんですが、ユーチューバーデビューしました! ででーん あ、といっても単に動画をアップしただけですけどね。 いやあ、大変 楽しいんですけどね。 収録はものの10分程度なのに、編集は1日がかりでした(;^_^A しかし、出来上が…

我が家のクリスマスプレゼント

皆様クリスマスは楽しまれましたか? クリスマスが終わってしまうとなんだかさみしいですよね。 ツリーも飾りつけも、イルミネーションも町から消えますし・・・ 一年中クリスマスだったらいいのにね。 さて 我が家のクリスマスプレゼントはこんな感じでした…

メリークリスマス!!

メリークリスマス!! ちょっと色々やることがありましてブログ描けませんでした。 また、子どもとクリスマスを楽しんでます。 皆様もどうか素敵なクリスマスを!!

また男子心くすぐるジュース出たね

こんばんは。 また漫画ではありません。 昨日夜勤の休憩時間にポチポチと文章書いてブログ更新したんですけどね。 今月のpv平均を大きく上回るpvを頂きまして… アドセンスで何とビッグかつが買える程度の見込み収益となりましたよ。 今日だけで。 毎回駄…

足るを知る 【倹約始めました】

こんばんわ 夜勤短文シリーズです 最近金融リテラシーに目覚めてからというもの、節約生活してます。 毎朝駅ナカのスーパーで何かしら飲み物だのご飯だの買っていたのも、すっぱり買わなくなりました。 特に夜勤の日は夜に飲む飲み物だとか、食事とか買って…

プキャのミニ格闘技

朝、プキャとランニングした後、取り組んでいることがあります。 始めたのは私ですが、最近はプキャの方からやろうといいます。 私が寒いのでさっさと家に引っ込もうとすると、止められます。 こんなことしてます。 デンプキャーロール プキャ君はサウスポー…

直撃プキャ

おはようございます。 この前の楽天スーパーセールで コンデンサーマイク を購入した私です。 さっそくプキャと遊んでみました。 自分で言っといて、恥ずかしいんだな(笑) 昨日ダビンチリゾルブという動画編集ソフトをダウンロードしました。 いずれ、編集…

白いふわふわは紛れもなくうまい

この間コストコ行きまして。 ガス充填式のホイップクリーム買ったんですよ。 これがなかなか便利でいいですよ。 朝食はスイーツとコーヒーが好みの私にはうれしいアイテムです。 そんなスイーツ好きワオの血を受け継ぎ、スイーツ女子かぼすにホイップクリー…

チーターマン プキャ

マラソン大会終わりましたけど、まだランニングを頑張っているプキャです。 マラソン大会の結果はまた後日漫画にしようと思います。 そんなプキャからブランドものの靴が欲しいと言われました。 謎の生物ができあがりました。 まあ、いい靴を買うよりもはじ…

ポイ活ゲームとだまされないプキャ【エッセイ漫画】 お得なポイ活情報アリ(笑)

こんにちは。 色白おやじです。 夫目線から3人兄妹育児漫画、コミックエッセイを描いています。 最近ポイ活にハマっているのはブログのとおりですが… ハマった初期はアプリゲームの達成案件なんかにチャレンジしていました。 あの手のゲームは課金ありきの…

おいでませ湯田温泉

旅行に行ってきましたよ。 といっても、遠くではなく、県内なんですけどね。 そんでもって実家に近い町なんですけどね。 わが県、最近は新規感染者0が続き、割と落ち着いていますので感染防止に配意しつつ、義両親に連れて行ってもらいました。 山口県山口…

私は〇〇製造機

今日夜勤です。 休憩時間に書いたものです。 これと言って書くネタはないんですけどね。 有名なインフルエンサーの方が、 面白くなくていいから安心感を与えるのが動画を伸ばす秘訣である。いつもいつも全部面白いなんて難しい。 とおっしゃってたので、その…

ポイント運用はじめたよ【エッセイ漫画】

よいこのみんなごめんよ。 また大人の話だよ。 今日はポイント運用の話です。 ポイント運用知っていますか? ポイントを利用して疑似的な投資をするものです。 お金じゃないので簡単に始められ、証券口座を開設して…とかしなくていいんです。 そのままポイン…

ポイ活に流浪する私【ポイ活エッセイ漫画】

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 お小遣い手に入れました! ポイ活で一万円相当のポイントゲットしました。 まあ、ちょっとしたお小遣いですね。 時期よく私、積立NISAを始めようと思っていましてね。 クレカと銀行口座、証券口座を作るところだっ…

大人の事情で子どもと家族を巻き込んだよ。

こんにちは。 色白おやじです。 3人兄妹コミックエッセイを描いています。 このご時世、うちの会社行事をやったんですよ。 偉い人の鶴の一声で。 誰も逆らったり意見具申できる者は皆無ですから。 家族を職場に連れてきて仕事場を見学させる 家族親善デー …

11月月報【ブログ運営報告】

本当はやりたくありませんが、やりましょう。 言い出しっぺは私ですから。 令和3年11月分の収益報告です。 ややこしいので、今回からはてなブログのアクセスだけ記載しますね。アナリティクスは載せません。 気になるようでしたら、聞いてください。 リラ…

【ゲームレビュー】物理演算格闘の進化系「MAD STREETS」

こんにちは。 ゲームしてますか? 今日は久々にゲームレビューです。 私ですね。 物理演算が大好きなんですよ。 ラグドールと言われる奴ですね。 3Dモデルがぬるぬると動く、グランドセフトオートのようなゲームはまさに大好物です。 重力があるかの如く、…

「ザクロの木」における猟奇的事件 後編【エッセイ漫画】

こんにちは。 色白おやじです。 夫目線から3人兄妹育児漫画、コミックエッセイを描いています。 我が家の庭で野生生物たちの猟奇的な事件がありました…。 ↓前編はこちら! wide-tree.hatenablog.com 今日は完結編です ※わたしロバートBパーカー先生の「スペ…

マイナポイント貰いましたか?

休憩時間です。 一昨日休暇だったんで、マイナポイントの申請したんですよ。 私も妻も携帯が古くてアプリが使えなかったんです。 なんか支援端末とやらで手続きしないといけないとかで。 どうしよー めんどくさそうー とそのまま放置してたんです。 ですが、…

「ザクロの木」における猟奇的事件【エッセイ漫画】

こんにちは。 色白おやじです。 夫目線から3人兄妹育児漫画、コミックエッセイを描いています。 久しぶりにシリーズものです! 前編後編ですけどね。 爬虫類の死骸が出ます。閲覧注意です。 この間、愛する我が庭で猟奇的な事件がおきましてね… 犯人分かり…

7歳の語彙についていけない【エッセイ漫画】

久々の更新です。 色白おやじです。 夫目線から3人兄妹育児漫画、コミックエッセイを描いています。 プキャとはっさくと公園に遊びに行きました。 だるまさんがころんだ することになったんですけどね・・・・ 地質学に詳しい子か。プキャ ま、聞けばマイン…

プキャ君川沿いを走る

実家に帰りましてね。 プキャのトレーニングは実家のある市町村の川付近で行いました。 車の通らない直路なので。 陸上自衛隊で持続走(つまり長距離走)をやり込んでいた方からありがたくアドバイスを頂きました。 800mをがむしゃらに走っても、心肺機…

猫の声に惑わされ

こんにちは。 色白おやじです。 夫目線から3人兄妹育児漫画、コミックエッセイを描いています。 なんか息子プキャのスマートフォンから鳴き声が聞こえるんですよ。猫の。 かぼすは猫が来たと思うようです。 「キミの目的は僕を殺すこと」の通知、ドスの効い…

ブログって厳しいっすねえ

こんにちは。 色白です。 最近タイトルに【育児漫画】とかあるでしょ? うっとうしいですか? 「タイトルにキーワードを入れ込む!」 というSEO対策を真に受けて入れているんですよ(笑)。 そもそも私が書くのって、育児漫画っぽくないですしね。(笑) 育…

【育児漫画】マラソン大会せまる

こんにちは。 色白おやじです。 夫目線から3人兄妹育児漫画、コミックエッセイを描いています。 冬になると運動嫌いにとっては最悪のイベントがやって来ますよね… 私も毎年嫌だったなあ。 そうです。マラソン大会ですね。 プキャも今年から小学校のマラソン…

明日への活力 デカンタと中ジョッキ【エッセイ漫画】

こんにちは。 色白おやじです。 夫目線から3人兄妹育児漫画、コミックエッセイを描いています。 今日は妻のお父さん つまり義父について描きました。 いつも食事に誘ってくれるんですけどね。 味のある方です。 明日への活力 デカンタと中ジョッキです。 ま…

私の「秋の歌」【コミックエッセイ】

今週のお題「秋の歌」 私の秋の歌と言えば、9月を秋ととらえて アース・ウインド&ファイア「セプテンバー」 ですね。大好きな歌です。 毎年九月は必ずこの歌を意識的に聞くようにしてます(笑) あと、シティポップ好きな私は竹内まりやさんのファンでもあ…

【育児漫画】乾燥肌にはっさくのアドバイス

こんにちは。 色白おやじです。 夫目線から3人兄妹育児漫画、コミックエッセイを描いています。 私、すごく敏感肌で夏はあせも、冬は乾燥にいつも怯えています。 あっという間にかぶれたり、荒れたりしてしまうのです。 肌は弱点です。 昨日長女はっさく【…

ベテランおじの生態4種【エッセイ】

こんにちは 効率的かつワーク・ライフ・バランスの拡充を図るコミックエッセイスト 色白おやじです。 友達のG君が1年近く何度も「オススメのワイヤレスイヤホン教えて」と言ってきて、若干ノイローゼ気味なので既読スルーしてます草。 職場でよくいる「ベテ…