色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【育児漫画】ハロウィーンスペシャル2021!

今週のお題「叫びたい!」 今日はハロウィンですからね。 どうも皆様夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。 「叫びたい!」とお題のように、絶叫したくなるようなおどろおどろしいホラーも好きだったりします。 この恐…

【育児漫画】知らない間に起きていた子どもたちの「ブーム」

どうも皆様夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。 ようやく出張から帰ってきました! 4日間寮に住んで、1日夜勤でしたから、久々の自宅くつろぎです。 自宅の寝床で寝られるなんて幸せです。 子どもたちも喜んで迎え…

はてなスターつかない?【はてなブログ】

今晩は。 最近ブロガーさんの記事をよく読んでる色白おやじです。 ちょっと悩みがありまして はてなスターが付かない ってバグありませんか? バグっていう言葉が正しいか分かりませんが。 私、読みましたよーとか面白かったーと言う意味ではてなスター付け…

驚愕した我が社の「赤ちゃん大浴場」

こんばんわ。色白おやじです。 今日、とんでもないお風呂を発見しました。 我が社の研修所なんですけどね。大浴場です。 我が社の研修所は、新入社員の子達がしばらくの間、1人前の社員となるべく研修を受けるため全寮制で入っています。 我々ベテラン(?)…

【ブログ運営】グーグルアドセンスからの手紙が来たよ

今日はブログ運営ネタです。 グーグルアドセンスからの本人確認の郵便が届いたのです!!! アドセンスに合格したのが8月末でした。10月末現在で、アドセンスを付けて2ヶ月になります。 嬉しいことにですね。来てくれました。グーグルアドセンスからの郵便 ↑…

石鹸忘れた私は、いかにして風呂に入ったか。

今晩は。 夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。 先日投稿したとおり、愛する家族のもとを離れ、離れた街に出張に来てます。 社内の研修所なんですが、いわゆる全寮制でして、四日間という短い期間ながら泊まり込みで…

「読書の秋」に熱き男の宇宙戦争はどうですか【SF小説】

今週のお題「読書の秋」 読書の秋ですね。 本記事では、漫画ではなく、私色白おやじ的におススメな小説を紹介させていただきます。 秋の夜長に楽しんでもらえたらと思います。 SF小説なので好みはあると思いますが、非常に面白い作品です。 ちなみに映画化も…

【育児漫画】一歳娘を怒らせた、私の「ズボンの履かせ方」

夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。 1歳次女かぼすはまだオムツです。 トイトレ励んでます。 そして、かぼすにあわててズボンを履かせたら…やらかしちゃいました。 ごめんねかぼす。 相当怒らせて、ビンタされまし…

【育児漫画】ベビーキウイを沢山食べた娘に起きたある「異変」

どうも皆様夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。 なんと長女はっさくちゃんが今回漫画を考えてくれました。 このまえコストコでベビーキウイを買って来たんですけどね。 とってもおいしかったです。 はっさくちゃん、…

【コミックエッセイ】多忙でブログ書けない私の苦し紛れネタ

どうも皆様夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。 なんとか隔日更新を死守しています色白おやじです。 最近ブログ書く時間がなくてですね… まあ、脈絡のないことはないんですけどね(笑) ネットニュースに載ってた話…

柑橘系を育てる我が家と外敵

急に寒くなりましたね。 色白おやじです。 先週末末娘かぼすとお庭で遊びましてね。 ここのところブログにハマりっぱなしで外の光を浴びてなかったのでいい日光浴になりました。 かぼすは1歳半過ぎとまだ小さいので、家でじっとしているより外に出たがるん…

「スターウォーズ帝国の影」という伝説名作がもはやレトロゲームなのか。

ゲーム話です。 ※当記事の画像は任天堂公式サイト様から引用 スター・ウォーズ帝国の影 (nintendo.co.jp) 上司がCODモバイルやってまして(笑)。 え?FPSとかやるんですか? って聞くと 「FPS?なんだそりゃ」 と返されちゃいました。それくらいの初心者だそ…

【コミックエッセイ】職場の同僚が私の年齢を聞いた時の反応

どうも皆様夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。 職場で年齢が書いてある名簿が回覧されました。 それを見た同僚たちがですね… 何が言いたいんだよこの野郎ども とノドまで出かかったですね。 しかしですね、35歳な…

「はてなブロガーに10の質問」に答えたよ。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 どうも皆様夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 下記のような事情です… ちょっと後悔してます そんな理由で「色…

【育児漫画】私の、お風呂での「優雅な」過ごし方

今週のお題「お風呂での過ごし方」 どうも皆様夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。 私はこんな感じですね。 最近は子供と入るので 大騒ぎ&ガス攻撃により鎮静化がデフォです。 たまに、私の帰りが遅かった時など、…

【私小説風エッセイ】銀河戦争があるので、お先に…

またnoteからの引用…と言うか転載です。 note貯金…いつまで使えることやら。 ちょっと前の話です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 1月15日の夕方6時ころ 定時はとうに過ぎて、私は上司と後輩とともに出…

【コミックエッセイ】台湾に行くより先に俺の寿命が来そうで草

どうも皆様夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。 お金とブログの話です。 最近ブログ運営で迷っていましてね。 私は当初無料版ブログでお金をかけず、微々たる収益でいいやと思っていたんですよ。 収益化なんて夢のま…

【コミックエッセイ】ゲーミングスペースを見た昭和おじの感想

どうも皆様夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。 親戚にプキャたちをよく可愛がってくれる元社会人野球選手の、サーファー系ナイスガイおじがいるんですがね。 その人に私の「サンクチュアリ」を見られたわけですよ。…

【育児漫画】1歳娘の「だっこ」要求を断った結果…

どうも皆様夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。 1歳娘のかぼかぼは絶賛イヤイヤ期です。 なんでも自分の要求を通そうとします。 自我の芽生えですね。 しかし、忙しい時はさすがに構えないときもあります・・・。 …

私小説風エッセイ「いい時計」 後輩の高い買い物とは…

今日は休もうかなと思ったけど、更新したくなったのでしますね。 ブログ見ると更新したくなっちゃうんですよね。 しかし、今日も転載です。 一部加筆訂正しました。 これはかつて私がnoteで描いた私小説風エッセイです。 小説テイストです。 こんなことがあ…

私の上司「市長」の話

夜勤明けで若干眠たいです。 ちょっと漫画はかけないかな。 そんな時、なんの記事を書こうかなあと思っていましたが、今は開店休業状態のnoteの記事を引用しようと思いました。 noteは私がブログでマンガ、noteで文章を書こうと思い立ちアカウントを開設…

【育児漫画】気遣いレディ はっさくちゃん

どうも皆様夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。 はっさくちゃんのお話 まあ、男の子ってそうだよね(笑) プキャも大人しくてやさしくはありますが、ときどき男子のガサツなところが出ます(笑) 嗚呼小学一年生男子…

今週のお題「今月の目標」は…

今週のお題「今月の目標」 今月の目標ですか。 ダイエット…と言いたいところですが、私の目標は 「ブログの毎日or隔日更新」 ですね。 私は勤め人で、趣味を兼ねてブログを描いていました。 当初から収益には興味がなく、漫画を書く気もなく、ただ仲間内に分…

【コミックエッセイ】色白おやじのアバターについて

どうも皆様夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。 私、色白おやじのアバターについてです。 アバターと言っていいもんかどうかですが、コミックエッセイ上の自キャラのことです。 このアバター、現実の私には似ていま…

【コミックエッセイ】僕の暴走を止めてくれるひと

嗚呼、なんて漫画描きは楽しいんでしょう…。 どうも皆様夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。 できることなら人生これだけやっていたい。 会社行きたくない。 仕事を通じた人間に会いたくない。 ブログ描いて暮らした…

カラオケ苦手っす…

カラオケ好きですか? もう何年も行っていません。 長男プキャが1~2歳?くらいの頃、旅行で泊まった旅館にカラオケ室があって、童謡を歌った以来です…。 私はカラオケ大の苦手です。 歌は…まあ、下手というのもあるんですが 恥ずかしいじゃないですか。 人…