色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタに困ったときは

夜泣きというか、一人ねんねがうまくできずに、かぼすがギャン泣きの中、妻が「マンガを描いてて」と描かせてくれました。 ありがとう。妻よ。 いつかこのブログが収益化した暁には何かプレゼントするからね。 さておき、 素人初心者趣味マンガ家の私は、慢…

お父さんにするならどっちがいい?

4歳児の壁なのか反抗期のように反論や腹を立ててすねることが多いはっさくです。 お風呂でケンカになりました。 ひそひそ話ってのは他人に聞かれないようにするんだよ!

ブラックサンダーとプキャの涙 後編

前回の続きです 前回の記事はこちらからどうぞ wide-tree.hatenablog.com わが息子ながら発想の柔軟さには舌を巻きます。 いや結論としてどっちが正しいんだこれ。

ブラックサンダーとプキャの涙 前編

夜寝る前にプキャとケンカしました。 その模様を前編、後編でお送りします。 本日は前編です。 プキャが怒ったのはとある理由がありました。 分かりますか? その真相は明日の後編に続きます。

喃語はかわいいね

赤ちゃん、幼児の喃語ってかわいいですよね。 わが娘のかぼすも喃語を話しますが、ちょっと独特です なぜか「プ」から始まるんですよ プティ プティ とか プカプカ が多いです バウリンガルの赤ちゃんバージョンあったらなあ。 あと、かぼすが成長したので、…

長男プキャと花言葉

長男プキャは言葉を覚えるのが早く、時々ギョッとすることを言います。 テレビを一緒に見ていたのですが・・・ プキャの様子からすると分かって言ってるのだと思います。 花言葉は時に恐ろしい言葉がありますね。

Caps Lock

パソコンゲーマー初めて間もない人は共感してもらえるんじゃないでしょうか。 あの邪魔なキーを消し去りたいです。 私、外部アプリ使ってキャップスロックを無効化しました・・・。

寝かしつけしてこの時間ですよ

娘がなかなか寝てくれなくなったので寝かしつけしてましたよ。 四コマ漫画を描く時間が取れませんでした。 ですので今日はヒトコマ漫画です。 私ボブ・ロス先生に憧れています。 穏やかな語り口で美しい絵を書きあげる先生に。 「ね?簡単でしょう」とおっし…

ネタ切れしたからイラスト修行した

件名の通りです。 イラスト練習したんですが…

女子社員とバレンタインそしてホワイトデー

今年もバレンタインがあり、ホワイトデーがありましたね・・・ 楽しく過ごした男子社員も 例年通りモヤモヤした思いをさせられた女性社員の方もいたでしょう。 本当に大変でございました。 わが社はこんな感じです。 ねえ もうやめましょうよ!バレンタイン…

長男の卒園を思うと…

長男プキャが間もなく卒園します。 卒園する長男に思いを馳せてみました。 息子の成長を見ると、彼果てたはずの涙が… 私は三年で何も変わっていませんが、息子は大きく成長しました。

パパの寝かしつけ大作戦

子どもの寝かしつけとなるとダメっぷりをより一層発揮しがちな夫の一人です。 今日は最近歯が生えて、寝かせるための添い乳に支障が出てきた娘を この私が寝かしつけた作戦をご紹介します。 およそ30分で寝入ってくれましたよ! ルームランナーお持ちのご…

ミッドナイト❝添い乳❞ブルース

かぼすは添い乳で寝ていました。 ですが、1歳を過ぎ夜泣きも増えてきて、寝つきも悪くなってきたので、一人で寝るのに慣れてもらおうと、一人ねんねの練習をしたのです。 なかなか上手くいきませんね。 ギャン泣きするかぼすです。 様子見ながら練習してい…

悪徳業者と裏庭で大乱闘

当然ですがゲームの話です(笑) 本当はユーロトラックを上げようかと思ったんですが…撮りためたのがなくて、書くために始めた配送も長くて終わらず、結局途中でやめました。 いずれアップしますね。イギリスからデンマークへ機関車の移送です。 今日は稀代…

大切にしていたパンツにしてやられた。

物持ちがいいのも考えもんです。 私履き心地のいいトランクスを破れても構わず履いていたんですけどね。 この過去記事のように↓ wide-tree.hatenablog.com しかし、先日そのトランクスにしてやられました。 そろそろ本気で捨てないと私自身怪我しそうです。 …

アトリエはっさく 「サキコちゃん」

長女はっさくは工作が好きです。 おもちゃで遊ぶのも好きですが、トイレットペーパーの芯、ラップ、輪ゴム、ダンボール、ねんど、ストロー… 様々な道具を利用して工作するのが好きです。 あまりに散らかすので閉口した時もありましたが、今は割とおかたづけ…

パリから夜のル・マンへ

今日もユーロトラックシミュレーター2ネタです。 今日はパリから、フランス西部に位置するサルト県の県庁所在地「ル・マン」へ向かいます。 ネット知識ですとも。 ル・マン…たしか「24時間耐久レース」で有名ですよね? ル・マンには保存状態のいい旧市街…

仕事第一な男が疲れた時

職場に一人は仕事第一な男がいますよね。 家庭にいるより職場にいた方がいいという人。 私の職場は古いのでこういった方の方が評価されますがね。 とある仕事第一人間と話をしました。 優秀な人なんで仕事第一主義は違いないんでしょうけど(笑) あ、私も残…

色白おやじ花の都パリに行く

ごめんなさいゲームの話です。 ユーロトラックシミュレーター2というゲームがあります。 大型貨物車を安全運転して、荷物を運ぶというゲームです。 銃撃戦もないし、レース要素もないです。事故ると報酬からお金が引かれます。信号無視や速度超過で罰金取ら…

手っ取り早くPV数欲しい

pv数多いとうれしいですよね。 私はまだ収益化していない無報酬ブロガーですが。 読まれているという証になるのでうれしいです。 普段はほとんどpvが1日一桁二桁なんですが・・・ 手っ取り早くpv数稼ぐ方法見つけてしまいました。 こうなったら息子の…

赤ちゃんにも効果あるか検証した「あるモノ」

私寝るときなどは「あるモノ」を最近用いてリラックスしたりするんですが、赤ちゃんにも同様の効果があるかどうか気になったんですよね。 ですので、実験してみました。 当然ですが、安全面には最大限配慮してですが。 耳型マイクの炭酸水浸しに、眠りの世界…