色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンベル派?バーベル派?

最近筋トレしていませんが、私はダンベル好き派のウエイトトレーニングおじです。 バーベルって怖くてですね… 血族三人肋骨を折っています 咳するだけであばらが痛いとき それは肋骨折っています

転勤族はつらいよ

私は転勤族なので、3~4年周期で転勤が来ます そろそろです。 嫌だなあ。 このスイートホームにずっといたいのです。 でも会社の偉い人に余計な事言っちゃいました。 なんかね 会話が続かないと心にもないこと口走る悪癖があるんです私

非言語コミュニケーション

言葉は通じなくとも分かり合えることはあります。 意思疎通の成功って感動しますよね

運び屋かぼす

1歳2か月のかぼすが歩くようになりました。 かぼすが歩くようになって、こんなことがありました。 あっちこっちに物を運んでは皆を困らせます。 マイクラのエンダーマンのようです。 追記 四コマ目スペル間違いです すみません

全力中年

この前 夜勤明けで家に帰ると、プキャが一人で公園デビューしたとかで はっさくを連れ様子を見に行きました。 散々な目にあいました。 書いてて懐かしい歌が思い浮かびました。 いやホントきつかった 運動しないとダメですね。

私の減量大作戦

何億回 いや無量大数回「痩せたい」と言ってきましたが ようやくいい減量法を見つけました。 今度こそ痩せるぞ! 今回は漫画に載せてしまったという後押しがあるからイケる気がする。

読者様のきびしいお言葉

読者様といっても 息子のプキャですが(笑) 創作の御法度に厳しいプキャです。 「サイキック幼稚園」を書くならプキャに認めてもらってからにします… いやパクリじゃないって!

女は生まれながらにして…

かぼすの断乳期がそろそろやってきています。 もうハイハイはほとんどしなくなり、歩くようになりました。 なんというか 赤ちゃんのころからこんな演技する?! と思うことがよくあります

私の就寝ルール

日が変わったなあ 眠たいですね 寝ながらスマホ皆さんしますか? 私もします。 あるルールを課しています やりませんか? 私しょっちゅうです

忖度無用の息子

子どもの純粋な目には、ひいき目や忖度など存在しません。 自称マンガ描きとしては非常にありがたい存在です。 相手が強すぎて針の先をこじ入れる隙間もない感覚です。

お父さんとステーキとぼく

またプキャがネタを考えてくれました。 ネタと言っても実話ですけどね。 プキャのネタを元に描きました。 ステーキ大好きなんです! 安くて赤身丸出しでも、脂身が多くても 焼肉よりステーキ派かもしれません。 子どもたちにも少しだけあげます(笑)

長男プキャの小学校初登校

長男プキャが小学校に初登校でした その所感をまんがにしました。 子どもたちにはずっと幼児のままでいてほしいです…

波打ち際の子どもたち

出不精になって動画やゲームばかりの子どもたちに 少し散歩させ、自然に触れさせました まあ、やっぱりこうなるわな 実際の写真です ジャンプするプキャー 実際はトワイライトな時間でした。

おふざけ暴力を受けた息子③(完結)

ふざけてとはいえ暴力を受けた息子 妻に話しかけてきた人とは・・・ 完結です。 ↓第1話 wide-tree.hatenablog.com ↓前回の話 wide-tree.hatenablog.com 私自身、こういったことを目の当りにしたら、妻のようにはっきりと言うべきことは言い、子供を守りたい…

おふざけ暴力を受けた息子②

前回の続きです。 プール教室で上級生に突然ふざけて叩かれたプキャですが・・・ ↓前回 wide-tree.hatenablog.com 後日に続きます。

おふざけ暴力を受けた息子①

ちょっと続き物でマンガ書いてみました。 もうすぐ小学校が始まる長男プキャなんですが、習い事でちょっと心配なことが起こりました。 こんなやつ小学校にいたよなあ そういえば。 なんでいいやつばっかりじゃないんだろ。 この世界は… 後日につづきます。

妻よ 今夜もありがとう

いつもいつも僕を支えてくれる妻に感謝していたら、 夜の11時というのに子供たちが大変なことになっていたので・・・ 今夜もありがとう…ってなんだっけ あ、夜霧 夜霧よ今夜も有難う 石原裕次郎ですね。 いい歌ですよね。

アトリエはっさく「サキコちゃんのこども」

ネタを提供してくれるアトリエはっさくです。 今回はこの人形 以前紹介した手無し人形の「サキコちゃん」 の子どもだそうです。 子ども!? サキコちゃん子どもがいるのね。 このこの名前は不明ですが はっさく曰く ご飯食べてる ピザを食べてる1人ではなく…

私の無敵化アイテム

疲れた時は無敵化アイテムにより無敵モードとなるしかありません。 ・ ・ ・ 効いている気はしますよ。