色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳女児が離さなかった「あるもの」

ブロガーっぽい題名にしてみましたよ。 赤ちゃん卒業したてのかぼにはまだ早いかな…

コーヒーと アレクサと 色白おやじ

Amazonのセールでecho Show5買って導入しましたよ。 朝の優雅なコーヒータイムなんて久しく味わってないそういえば。 子どもたちが大きくなればコーヒー淹れてもらおう。 淹れてくれるかな? お茶くみ強要おじさんですかね?

プキャとイマジナリーフレンド

私はアラフォー前期ですが、いまだにイマジナリーフレンド沢山います。 色白家が嫡男「プキャ」のエピソードはこちら wide-tree.hatenablog.com wide-tree.hatenablog.com wide-tree.hatenablog.com wide-tree.hatenablog.com wide-tree.hatenablog.com wide…

表情筋発達途上の一歳児が複雑な表情しようとした件

最近自我が出てきてわがままになってきた末娘です。 写真に撮りたかったんですけどね! 顔芸オチですいません(笑) 令和生まれ我が家のアイドルかぼすの過去記事はこちらです。 よろしければ見てね! wide-tree.hatenablog.com wide-tree.hatenablog.com wi…

漫画に関する雑談【文章】

久々に文章ブログです。 漫画はありません。すいません。 夜勤の休憩時間なんでね。 職場では絵を書いたりしてないです。 職場でバレたら「お前こんなことしてたのか!?」って思われそうですもの。 職場で漫画描いてることは内緒です。 ひょっとするとすで…

没頭しすぎた男

最近ちょっとブログ書き、つまり漫画描きに没頭しすぎました…。 最近この手書きメッセージハマってます 読みにくい? 字が汚くてすいません。

夜泣き寝かしつけ中

続・潮騒

今日は朝早く目が覚めたので、一気に書きあげちゃいました。 前回の日常マンガの続きです。 前回のお話↓ wide-tree.hatenablog.com 海は人を元気にさせますね。

潮騒

三島由紀夫の名作小説と同タイトルですが、漫画版じゃありません。すいません。 海で騒いだというそれくらいの話です。 日常エッセイです。 実写版 そんなに冷たくなくて、遠浅で 楽しかったです! 相当遊んでしまいましたね(笑) バンパイヤどうなったんか…

スイカ栽培はじめたよ

最近創作漫画の方に力入れすぎてエッセイマンガ休みがちな筆者です。 で、今日は落ちのない普通のエッセイです。すいません(笑) スイカ栽培のリベンジしますよ。 ↓関連記事 wide-tree.hatenablog.com 私のスイカ愛を垣間見ていただける方はこちらもどうぞ…

パンツおやじと長女の指摘

久々に長女の話です。 幼稚園の娘に心配される私です。

哀愁ひるね

かぼすを昼寝させたんですけどね… すいません。 私たのきんトリオ全盛期は生まれる前くらいだったんですけどね。 ちなみに私は最近アラフォーになりました…トホホ。

プキャの書いたイラスト

プキャが私の日常マンガの登場人物を描いてくれたそうです(笑) 今日は夜勤なのでブログ書けませんので、こうして休憩時間にプキャの絵をアップします。 いろじろゆうじろう??? ああ、これか(笑) 歌謡スターパロディのね(笑) wide-tree.hatenablog.c…

1歳児と「マクバン」見たよ

1歳児の末娘かぼすが「肯定」「否定」を覚えました。 呪術廻戦における狗巻先輩の「しゃけ」「おかか」みたいなものですね。 そんな娘と「マクバン」見ましたよ。 「はい」「いいえ」の意思表示してくれるだけで結構楽しいです

女鹿平のツタンカーメン④

G君の話はもう飽きたからいいや。 打ち切ろう。 と思ったんですが、 無許可で友人の恥を漫画ネタにして全世界配信している 私にも責任はありますので、最後まで書かせてもらいます。 本日ツタンカーメン編フィナーレです。 ↓は前回までの記事です wide-tree.…

女鹿平のツタンカーメン③

なんとか頑張って書いたぜえ… 疲れた…。 仕事はこんなに集中できないんですけどね G君のシリーズです。 ↓前回はこちら wide-tree.hatenablog.com wide-tree.hatenablog.com G君は古代エジプトの失われた秘宝です。 (つづきます。あとは顛末と後始末ですが…

女鹿平のツタンカーメン②

前回の続きです ちょっと忙しくて更新遅れました。 呪術16巻出ましたし。(笑) 続き物です 前回のお話はこちらです wide-tree.hatenablog.com つづく

女鹿平のツタンカーメン①

私が若いころに目撃した事件です。 それはスキー場でのことでした…。 つづく… あ、ちなみにこちら 一本忍者君のブログです。 年一格闘合宿編ですね。過去記事ですが。私も出てきますよ。 多忙で更新止まってましたが、最近再開したようです。 blog.livedoor.…