色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【コミックエッセイ】製品仕様にはご注意を… 広島弁ver

" data-en-clipboard="true">どうも皆様夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。 " data-en-clipboard="true">イス座ってたらひどい目に遭いました。 おどりゃクソ脂肪 広島弁の記事についてリライトしよると、この絵柄…

かぼすの一人暗がりの行動と、子育て世代ゲーミングチェアにあると便利な機能

今日は夜勤なので、前日に記事を書いてます。 あ、漫画も最近は毎回前日に書いてますけどね。 我が家のかぼすはいつも夜間、私が執筆作業をしているとき家の中を徘徊しています。 wide-tree.hatenablog.com ↓上記記事から一部引用 寝ぐずを起こすときもあり…

【育児漫画】やさしい はっさくちゃん

どうも皆様夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。 今日はやさしい、我が家の長女はっさくちゃんのおはなし。 贅沢な悩みだなプキャ助よ。 お父さんの子どもの頃は駄菓子の「ビッグかつ」か「いかそうめん」の30円駄…

私が間違っていた。~読まれなくていいおじの再起~

以前こんな記事書いてましたね。 wide-tree.hatenablog.com 読んでいただきありがとうございました。 しかし…これ。 こんな記事書いてしまうほど私は「ブログ」について無知だったというか… お恥ずかしいです。 これ、当たり前なんですよね。 漫画ではなく方…

【コミックエッセイ】私の「眠れないときにすること」

今週のお題「眠れないときにすること」 どうも皆様夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。 私の眠れないときにすること…ですね 翌日が休みだったらいいんですけどね。 休みならさらにエナジードリンク「ZONE」でも飲ん…

【育児漫画】我が家の「お肉」事情を見た長男の抗議

どうも皆様夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。 あれ?! 今週のお題「肉」 終わってるじゃん。 もう一本描いてお題に乗っからせてもらおうと思ったのに…(笑) と言うことで、肉ネタです。 というより、前回の漫画…

【コミックエッセイ】今週のお題「肉」 ~我が家の「お肉」事情~

今週のお題「肉」 どうも皆様夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。 久しぶりにはてなブログのお題に挑戦させていただきます。 「肉」ですか。 我が家の肉事情は特殊でして、私は肉なら何でも好きなんですが、家族はそ…

「ニシン漬け」が食べたいよう

「ニシン漬け」が食べたいよう。 松前漬けも寿司ではいつも食べるほど好きです。 また「ニシン漬け」はさらに好きなんですよね。 しかし、私の住む中国地方ではなかなかお目にかかれません。 ままかりの漬物なら売っていますが…あれって同じ感じですか? 最…

【下ネタ注意】愛する娘とエアロック解除【育児漫画】

どうも夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。 下ネタ注意です。 我が家は過半数が女性なので、デリカシーをもってエアロック解除する必要があります。

【コミックエッセイ】漫画描きと首痛と仕事

どうも皆様夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。 漫画描き始めてからですね。 ちょっと体の具合が良くないところが出てきたんですよ。 いやちゃんと仕事してますよ!!www

【育児漫画】畑の道と恋愛禁止【コミックエッセイ】

どうも皆様夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。 ああ、ようやく漫画が描けました。 朝、はっさくを幼稚園に送ってきたのでその時の話です。 娘との会話から、いつかそれは思い出になるよという話にしようとしたら、 …

記事のランキングに物申す&解説

今晩は。 最近漫画をアップしない日は文章ブログアップしようと思いましてね。 それでも毎日は厳しいかもしれませんが… さて、表題ですが。 注目記事っていうランキングがブログの下部に表示されるんですが… ランキングはいつもこの記事たちなんですよね。 …

夜勤雑談(2021/09/11)そして私信

今晩は。 今日夜勤なんですよ。 漫画もストックないので文章です。 休憩時間に打ってます。 雑談なんかアップしてもいいのかなと思いましたけどね。 思ったんです、質より量でドンドンアップしたほうがいいかなと。 漫画を期待してた方は大変申し訳ありませ…

牛タンの日 宮城の思い出

かぼすが「私にもパソコン触らせろ」と激しく妨害して来るので漫画描けませんでした(;^_^A ですので、ヒトコマ漫画です。 牛タンの日らしいですね今日は。 イラストにもあるように私は昔、宮城県に仕事で出張していたことがありまして、その際に牛タンとずん…

ネタ帳持つことにしたよ

漫画を計画的に書いていたわけではありません。何も考えずに書いてきました。 ですから、ネタの枯渇解消が目下の課題です。 その場のノリと勢いでコミックエッセイを書くのにも限界が来ました。 上手くいくといいんですが… 字ばっかりですね、今回の漫画

【コミックエッセイ】お友達は水兵さん【海上自衛隊】

どうも皆様夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。 私は広島のとある大学に通っていました。 広島なんとか大学です。 略して広大です。 (嘘です。すいません。広大OBの方々。これ、我が母校広島なんとか大学先輩OBの自…

【コミックエッセイ】私とプキャのヨーロッパドライブ

どうも皆様夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。 プキャとヨーロッパドライブしました。 「ユーロトラックシミュレーター2」ですけど(笑) こんな運転現実では論外です。 道路交通法第66条 過労運転等の禁止…です…

【コミックエッセイ】大学生救難員「タンタカ」

どうも皆様 夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。 大学の頃の思い出話です。 隔日投コミックエッセイ稿しようと思っていたけど、書いたらアップしたくなっちゃうのよねコレ。 読んでいただいた際の反応が楽しみすぎて…

【育児漫画】タオル巻き女子来た

どうも皆様夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。 おそらく、人生で初のタオル巻きでしょうね。 色々と個性はありますが、 うちの女子たちはアクセサリーや服飾にとても敏感です。 それこそ赤ちゃんの時から!! プラダ…

【育児漫画】遊びに引き込む 寝かしつけおじ

どうも皆様夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。世のお父さん方 寝かしつけ 出来てますか? そうですか。 凄いですね。 皆さん素晴らしいイクメンで…。 私ですか? こんな感じですよ。 寝かしつけといてね。 と妻に言…