色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【育児漫画】お父さん…バスケがしたいです。【エッセイ漫画】

息子がバスケットボールがうまくできなくて、うまい奴についていけないんですって。 教えてくれっていうので、バスケのルールもよく知らない私が教えることにしました。 ボールを取られたくないがために ボールをきつく抱きしめて、一目散に走るんですよ。 …

半ドンによりブログ描きをはかどらせようとした結果【エッセイ漫画】

昨日は朝だけ仕事に出て、以降は休みでした! おかげでブログ執筆できましたよ!! ですけどね。 執筆時間はありますけどね・・・ 時間はあってもネタがなきゃフリーズするしかなくなる。 ネタ作り、ネタ記録ってどうしてますか? なんかいい方法あれば教え…

【ETS2】雑談しながらオスナブリュックからブリュッセルへ【ゲーム実況】

昨日の夜、ニコニコ動画の方にコメントが1件ついていたので、テンション上がってしまい、急遽動画を撮影しました。 ニコニコ動画にも同時に動画投稿しています。 マイクの調整がうまくいかずにてこずりましたが… YouTubeでは子どもたちと撮影した宝探しゲー…

【育児漫画】「今日のことわざ」という習慣、おススメことわざ本【エッセイ漫画】

私が始めたわけではなく、プキャに 「今日のことわざ」 として時々処世術をことわざとともに教えていました。 するとプキャの中で習慣になっていたようで… とっさに聴かれて、 自分の境遇のことわざ口走っちゃった☆ もう少し気の利いたコメントできるとよか…

【育児漫画】はっさくちゃんが装着した衝撃装備【エッセイ漫画】

朝起きたらはっさくの顔がすごいことになってました。 眼鏡あるんですよ? 子ども用のブルーライトカット眼鏡が(笑) なんで地肌に描くの???? 保護としては意味はなしていません。 しかし、その突飛なはっさくの発想には驚かされます(笑) はっさくは…

仕事が忙しくてネタ切れの最近【エッセイ漫画】

最近仕事忙しくてですね… ブログも思うように書けません。 もとよりネタがない! 妻には偉そうに 「感受性を豊かに持てば、どんなに小さな日常の出来事もネタになるのだよ」 とブログネタ術を講釈垂れましたが、超特大ブーメランになって帰ってきています。 …

【ゲーム日記】我が町三人の女性【cities skylines】

ゲーム日記です。 骨太かつ、カジュアルにも楽しめる街づくりゲーム 「Cities Skylines シティーズスカイライン」 です。 シムシティ2000に心酔し、2000人以上の規模の街が作れなかった私は、このゲームを非常に気に入って時間のある時に遊んでいま…

甘党の朝食【甘いものとコーヒー】

皆様朝ごはんは何が好きですか? ご飯?パン? 目玉焼き?ウインナー? わたし朝食はですね。 甘いものが好きなんですよ。 大の甘党でして。 ケーキとコーヒー ドーナツとコーヒー とかですね。 もちろんご飯やパンの食事も好きですが、結構な割合でスイーツ…

2歳前の娘が反抗期で塩対応気味(´・ω・`)【育児漫画】

ごきげんよう皆様 最近ですねえ… 2歳前のかぼっちゃんがちょっと冷たいんですよねえ… もう問答無用で「あだ!!」です。 僕が構っちゃいけないんですって(´;ω;`) 一緒にままごとに混ざりたくても相手すらしてくれません 断固拒否 まあ、かぼすにはかぼすの…

残業ばかりの勤め人が抱く妄想【私の理想の生活】

こんばんは。 もう遅いですがちょっと書きます。 とりとめのない雑記です。 忙しくてね…ブログ時間取れないんですよ。 まあ、ブログ時間も残念ですが、帰宅すると子どもたちが寝静まってるのもさみしいですね。 あ、起きろとかそういう事じゃないですよ。 お…

【習慣】子どもに遊びを通じプレゼン力強化【プレゼンテーション】

プッキャ―君が私に絵を載せてほしいと渡してきました。 この不敵なガイコツフォルム ご存じですか? 「アンダーテイル」のサンズですね。 こんな感じで時々プキャ君絵を描いてます。 プキャ君、楽しみながらプレゼン力を鍛えてます。 何の仕事であれ、自分の…

マトウダイを味わったよ

恒例になりつつある、一尾買いです。 マトウダイを買いました。 マトウダイは平たいなんとなくカワハギに見た目が似ている魚です。 日本近海に住む底生魚(底の方に住む魚)だそうです。 身は白身です。 また、身も大きかったです。 ネットで調べたところ、…

下戸が語るカロリーゼロ甘味料の必要性【カロリーゼロ砂糖】

こんにちは。 私下戸でしてよくジュースを飲むんですが、【カロリーゼロ甘味料】をよく使うんですよ。 私酒が弱くて飲めないとブログで書いていますが、ジュースは大好きです。 コーヒー、炭酸飲料、フルーツジュース、ノンアルコールカクテル…なんでも好き…

【Hidden city】ゲーム実況投稿しました【ゲーム実況】

ゲーム実況投稿しました!! 毎回私の動画再生回数は私の年齢以下なんです。 唯一90回くらい再生いただいたのは子供と共演した初回「hidden city」なんですが。 その時の方策をそのまま倣ってをプキャ(小学一年生)、かぼす(2歳前)と出演し、リベンジ…

膝が痛い中高生諸君。練習やりすぎに注意だよ。【オスグッド】

僕は小中学校と剣道やってましてね。 剣道は右足を基本前にして(上段構えは違いますが)、ドタンと激しく相手に踏み込み、打ちかかります。 体重の重い私は膝を痛めてね… こんなことが最近ありました。 そうなんですよ。 いまだにね。 僕の膝こんな形なんで…

【愚痴です】最近忙しくてメンタル壊れかけた俺ちゃん

どうもこんにちは。 色白ゆうじろうです。 プッキャ―が僕のアバターの事そう呼ぶんですよ。 色白ゆうじろうって名乗ろうかな。 最近仕事忙しくてですね。 もう病みそうでした。 休日出勤して夜勤明け残って残業 正直なところ若干病みまして「もうやってらん…

名前が付きました。【色白ゆうじろう】

そういえば名前が付きました。 プキャ君が私のアバターのことを 色白ゆうじろう っていうんですよ。 ゆうじろう?私はゆうじろうじゃありません。 wide-tree.hatenablog.com これにもゆうじろうって書いてます。 おそらく、昭和のスター石原裕次郎のパロディ…

タチウオのムニエル

昨日の今日でさっそくやりましたよ。 ムニエル タチウオが今日までだったので。 塩コショウして、片栗粉で包んで、 オリーブオイルで焼き色を付け、バター投入して焼いて仕上げる 美味しかったですね。 身は柔らかくて、ほくほくとして、とけるような食感で…

タチウオ食べましたよ。

最近週一でスーパーに売っている魚を一匹丸ごと買って料理するのに凝ってます。 といっても大した料理はしませんし、安く買える魚ですけどね。 今回はタチウオを買いましたよ。 刺身でいただきました。 肉大好きな私は、脂分の少ない淡白な白身魚は守備範囲…

ゲーム動画投稿しました。【911OPERATOR】

こんにちは。皆様。 なんか朝からアクセスが普段より十倍くらいあるんですが、アナリティクス見ても原因がさっぱり分かりません(笑) とてもうれしいんですけど、なんでだろ? 昨日の記事がアクセス集めてますけどね。 あの計算間違いしてて漫画として破綻…

私のブログ低額貯蓄年金説【1月の収益】

月報ですう。 1月の収益報告です。 12月忘れてましたもんね。 まあ、わずかすぎて報告するまでもないですが(笑) 1月はこんな感じでした。 なんか盛大に計算間違いしてますけど25万円です正しくは。 30年じゃいけませんよ。 漫画をやり直すのも面倒…

我が家の食育

これは昨日の22時ころ書いています。 夜勤のせいで睡眠時間狂って眠れなくて。 先日ほうぼうを食べたとお話ししましたよね。 刺身とアラの煮つけを作りました。 wide-tree.hatenablog.com その時のお話。 ご了承してください(笑) 天国で了承してくれると…

最近寒いですね

最近本格的に寒くなってきましたね。 寒いと早朝朝活がしんどいのなんの。 県内では雪も降らない年が多く、温暖な気候と言われている私の街でも寒いです。 心の持ちようかもしれませんが。 私は暑いよりは寒い方が好きなので、いいんですけどね。 布団にいて…

忙しいアピールマンだった私。

夜に物思いに更けていたところ、ラブレターを書くが如くセンシティブになった。 と言う訳ではありません。 これ書いているのは午前10時です。 最近、ようやく自分の人生軸と言うか、目指すライフプランが明確になったんですけどね。 それに伴って過去の自…