色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【エッセイ漫画】ソニックの映画やってますね【思い出】

息子が映画「ソニック・ザ・ムービー」を見ましてね。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)}; c.g…

日記ブログを続けるコツ的な【2016年から無収益で続けてきた私が語る】

やっほー。色白です。 この短時間に書くネタがないので適当に文章書きます。 日記ブログを続けるコツですね コツ的な話というか、大それたハウツーじゃありません。 あと収益などはこの際度外視です。 思いつきで書くだけなので大した内容ではないです。 こ…

本日の名盤【ビル・エヴァンス】

最近ローファイにハマってると吹聴してました色白おやじです。 ローファイ素晴らしいです。 チルホップも素晴らしい。 ですが、ふとクラシックなジャズをまた聞いてみても、これまた心に染み渡りますね。 ジャズは愛好家の方々の知識がすごいので、私ごとき…

幼児のおもちゃ散らかしはそのうちなくなる的な話

おはようございます。 この前かぼっさんがおさるのジョージをリビングに放置していたので、肝が冷える思いをしたんですよね。 わーお 最近、かぼちゃんはおもちゃの遊び方を覚えまして、とにかく好奇心旺盛におもちゃを出しては遊びます。 そして、頓珍漢な…

【雑談エッセイ】バイク買います詐欺犯は私です。

こんばんは。 バイク買うのやめましたよ。 すいません。 やっぱりやめます。 あれだけバイク買うなんて言って、ピーター・フォンダになるとかぬかしてたんですがね。 まあ、バイク購入をためらった理由は以下の通りです。 コスト安ではない 原付の値段、二種…

低浮上の雑談【上司の専業主婦をめぐる衝撃発言】

こんばんは。台湾旅行です。 台湾旅行に行くという意味ではありません。 アドセンスで駄菓子収益なのに台湾旅行に行くとか申し立てる男なので、自虐です。 最近妻も台湾旅行宣言をネタにしてくれてうれしい限りです。 このブログ、更新してないのに30位p…

仄暗いリビングで感じた視線

ああ、疲れた… 早朝(というか夜明け数時間前)から出勤して、午後9時ころ帰ってきました。 妻や子どもたちは寝室で就寝しています。 子どもたちの遊んだおもちゃが散らかるリビングを歩くと… どこからか視線を感じます。 え?!何 人が倒れてる?? 大きさ…

通勤のためにバイク買いますよ。

バイク買うことになっちゃいました。 新しい職場付近は駅がないんですよ。 バス停はあるんですが、自宅付近のバス停から職場近くのバス停まで1時間かかるんですよ。 なんか見当違いの方向に行くから、途中で乗り換えたりしなくちゃいけなくて。 だからバス…

転勤になりまして【過去漫画】

年度末の異動はノーマークでしてね。 まさか僕が転勤になるとは思いもしませんでしたが・・・・ 転勤になりました(;^_^A この過去マンガが伏線になっちゃいましたね。↓↓↓ wide-tree.hatenablog.com しかし、幸いにも転居を要さない、私の勤務先が変わるだけ…

【漫画】2月の収益報告

ああ。 月初めの収益報告です。 毎月雀の涙を晒してますが、ごく普通の一般おじさんがエッセイマンガを始めたらどうなるかという実験も兼ねていますので、知的好奇心を満たしていただければ幸いです。 半年とか1年で大きな収益出している人すごいですよ。ほ…

【漫画】ポッドキャストでなにすんの?【音声配信】

ニコニコ動画からアクセスがあって、さらに動画にコメント頂いたことから、喜んで、さらなるコンテンツ拡充を目指した私。 しかし、仕事多忙につき動画編集はできず、編集に時間がかからなさそうな 音声配信 に手を付けるのであった。 詩の朗読とはまた 未体…

【日常漫画】妻がブログを書けるとき【育児漫画】

私のみならず、妻も日常漫画を描いているブロガーです。 常日頃私がこうしてブログを書けるのも妻のおかげなんですが、妻も時間のあるときはブログを一生懸命書いています。 なんか子どもって、静かにしてほしい時に限って騒ぐという習性があるみたいですね…

【漫画】病院待合ではお静かに【育児漫画】

しばらく前ですが、ふとしたことでプキャ君が総合病院に行くことになりました。 妻が連れて行ってくれたんですが、総合病院って待ち時間が長いですよね。 患者さんたくさんいらっしゃるので、待合室でひたすら待つことになりますよね。 そんなプキャ君の様子…

【漫画】かぼすの自発おしゃべり【育児漫画】

2歳を迎えたかぼすちゃんです。 少しづつですが言葉が増えてきました。 実は心理学専攻だった私です。 発達心理学は全く触れたことがないんですが、日に日に言葉が展開していくかぼすの様子を見て学問的知的好奇心を満たされています。 かぼちゃん 呼びかけ…

ポッドキャストに挑戦するよ!【風呂敷広げる】

ハーイ 色白ゆうじろうです。 昨日の夜、ポッドキャストに挑戦しようとふと思い立ちましてね? ポッドキャストっていうのは、ウェブ上に音声や動画を公開する手法だそうです。 Spotifyとか有名ですよね。 音声のブログみたいなもんらしいです。 間違ってたら…

【漫画】ストローマグに炭酸入れるとどうなるか【育児漫画】

かぼすが喜ぶかと思ってね。 ストローマグにサイダー入れたんですよ。 そしたら・・・・ まあ、そうなるよね。 小さなストローマグに炭酸はやめた方がいいかもです。 600mlの大きなストローマグ水筒だとこうはならなかったと思うけどなあ。 ストローマ…

【日常漫画】身に覚えのない再生履歴

この前、YouTube見てますとね。 身に覚えのない再生履歴が表示されたんですよ!! というね(笑) テレビでつけると私のアカウントでログインしている状態なので、親父が見た動画が履歴として残るというね。 家族でYouTubeアカウント共有している方はご注意…

【ASMR?】動画また投稿しました。今回は【Vlog】です

再生回数わずかながら、動画投稿者として細々と動画投稿してます 色白ゆうじろうです。 今回はゲーム実況じゃなくて、私の趣味の一つである コーヒー淹れ をビデオに撮ってアップしました。 実写です といっても、手元しか映りませんし、やかんに反射した私…