色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【購入品紹介マンガ】おススメのスイカジュース【4コマ漫画】

こんばんは。 最近急に熱くなりましたね。 わが県はほとんど梅雨らしい雨も大して降りませんでした。 さて 今日はスイカジュースネタです。 最近暑いのでね、おススメのスイカジュースでもご紹介させていただきましょう。 次回につづく! 久々に続き物描きま…

【育児漫画】付箋の存在が許せてしまった瞬間【エッセイ漫画】

付箋って仕事で使います? わたし、デスクワークが多い部署の時はとっても使ってましたよ。 殆ど上司が私の書類に着けるんですけどね。 多量の付箋を。 わたしも自分のお金で買った付箋を持っていたのですが、転勤になった際、荷造りして自宅に持ち帰ってし…

【育児漫画】2歳児のいっしょにゲームであそぼ【4コマ漫画】

2歳のかぼすちゃんがゲームを覚えたようで、ときどき一緒にあそぼうと言ってくるんですよね。 一緒にあそぼという割には、ほぼ見る専になってしまうのが定期です。 ゲームに没頭させるのはよくないですが、人形遊びをバーチャルでやっている感じですし、と…

【エッセイ漫画】自称動画投稿者のゆううつ

みなさんこんにちは 色白おやじです。 私趣味で動画投稿にも手を出したんですけどね。 友人のGくんが息子さんに見せたんですって。私の動画。 ○んだ魚の目とか言うな。 こ…こども向けに作ってないもん!! 少し前にゲーム実況を投稿して以来動画投稿音沙汰な…

【日常漫画】メモの大切さ【4コマ漫画】

こないだ、妻と買い物に行ったんですけどね・・・ 責任の所在を分散したい。 メモをしてないということは覚える気がないという事かもしれませんが(笑) ま、誇張して描いてます。(笑) 私、たぶん【スーパーレコグナイザー】っていう奴でして。 通りすがり…

【エッセイ漫画】モモ派?ムネ派?

鶏肉はモモ肉が好きですか?ムネ肉が好きですか? お肉の二大政党制ともいえる派閥が我が家には存在します。 ムネ肉の方が安いですしねえ 私は昔ダイエットで茹でムネ肉とかコンビニの某チキンを食べまくってて、一時ムネ肉恐怖症になっていました。 まあ、…

【育児漫画】ミヤマクワガタ飼いましたよ。【昆虫】

虫閲覧注意です。 私の職場は周囲を山で囲まれておりまして、夏になると甲虫が飛来することがよくあるそうです。 そんな中、同僚が事務所の廊下に落ちていたというミヤマクワガタを拾ってきてくれました。。 ミヤマクワガタなんて久しぶりに見ましたよ。 山…

【4コマ漫画】バースデイケーキと正拳突き【エッセイ漫画】

先日とうとう誕生日を迎え、36歳になりました・・・ とうとうアラフォーですね。紛れもなく。 今年からバリウム検査が始まりますよ・・・ とうことで、誕生日の近いプキャとバースデイケーキを頂きました。 一見して簡単そうですが、意外に難しいのが「正…

【4コマ漫画】みなさん、リモートは平気ですか?【日常漫画】

つい先日リモート会議を初体験したんですよ。 まあ、会議というか、会議ではなくて 友達のG君と話しただけなんですけどね。 二人きりで そりゃリモート会議じゃなくて、テレビ電話ですって? 確かに。 なんか面と向かってるのがこっぱずかしくないですか??…

【イラスト】梅雨ですね。私の梅雨の過ごし方…

梅雨が来ましたね。 私の住む山口県も6月11日に梅雨入りを迎えました。 私自身暑いのは苦手で、極力汗をかきたくない男なのです。 ですので梅雨はジメジメして、暑くて不快に思うこともあります。 ですけど、一見不快な梅雨も楽しく過ごせる面は多分にあ…

【四コマ漫画】夜勤あるある?【日常漫画】

私は夜勤マンなんですが、夜勤明けの開放的な気分だけは好きですね。 さて、夜勤明けというと、最も心軽く仕事への時間的接着性の低いゴールデンタイム何ですけどね。 最近筋トレしてるって言いましたけど、こんな感じなんですよね。 寝転んで、ちょっと休憩…

【エッセイ漫画】私のスイカ愛【毎夏恒例】

私スイカが好きでして。 毎年夏になると、スイカを買い込んだり、自分で育てたりするほどです。 スイカの事になると熱にうなされてしまうと申しますか。 子どもの頃はそうでもなかったんですが、大人になってから好きになったんですよね。 とりとめなく愛、…

【漫画ネタ】小二男子がポケモンタイプでカテゴライズしていく【エッセイ漫画】

男子同士は漫画のキャラクターについて考察したり、どっちが強いか比較したり、そんな議論が好きです そういう議題や議論は往々にして発生します。 男子同士に限った話ではない? そうなんですかね(笑) さて、我が家の小二長男プキャですが、最近ポケモン…

【育児漫画】スキを見せない気高き幼女【エッセイ漫画】

思ったんですけど。 幼児とか赤ちゃんって、お母さんには心を許すけど、なかなか心を許さない人がいたりしますよね。 身近な人だとしても。 …父親だとしても。 私には厳しいの… なんかこう、簡単にはデレデレしないわよ的な。 気高い猫のような かぼすの中で…

【ヤマモリ ガパオライス】パクチーとガパオライス 麗しき香りの宮殿【エッセイ漫画】

私、かねてからお話ししたようにエスニック料理好きなんですよ。 最近は中華圏、台湾圏などアジア系に傾倒しつつあるんですが、やはり東南アジア系も好きです。 庭のパクチーたちが密集して生え過ぎたので、わさっと収穫して、食べることにしましたよ。 ガパ…

【育児漫画】岡山で「きびだんご」買ってきたよ。【エッセイ漫画】

先日岡山県に出張で行ってきました。 高速道路で朝7時ころ出て、ちょうど昼に着きましたね。 山陽自動車は拓けたド直線なので運転していて気分が良かったです。 長距離運転の好きな私は苦じゃありません。 ユーロトラックシミュレーターのようじゃないです…

【イラスト】萌え絵を描いたつもりなんだが。

私ですね。 白状しますと、陰キャであってオタク気質であることに違いはないんですが、実際のところ漫画やアニメには疎いんですよ。 同年代の連中が見ていたアニメ、漫画もあまり知りませんし、私がシリーズ通してみたという漫画は数えるほどなのです。 です…

【育児漫画】かぼすの熱血教室【育児エッセイ】

年長のはっさくは、「こどもちゃれんじ」で字の練習したり、お勉強をしています。 今日、時計の勉強をしたのですが、ちょっとはっさくが自信がないようで、終わってから私が補修をやりました。 それをかぼすも横で見ていたのですが… かぼすが教師役を買って…

「自作台湾果茶の作り方」と「ポール・マッカートニーとマイケル・ジャクソンは至高」という話【エッセイ】

昨年ミスタードーナツで「台湾果茶」なるものを飲みましてね。 お茶と果実の溶け合ったさわやかなおいしさに虜になりました。 ちょっと自分でも作ってみようと思いまして、楽天で冷凍フルーツソースを購入して自作にトライしてみました。 フルーツソースはこ…

格闘技観で大別するブログのファイトスタイル【インスマスの影】

今晩は。 絶賛アドセンス停止期間中の色白おやじです。 私、免許証の停止処分は受けた事がないのですが、人生において2度ほど停止処分を受けた事がございます。 ひとつはご存知、現行中の アドセンス停止処分 そしてもう一つは 図書館貸出カードの停止処分 …

【育児漫画】宿題と漫画描き【エッセイ漫画】

子ども心に大人には宿題がなくて羨ましいなあと思っていたものです。 実際に自分が大人になってみるとね。 やっぱ間違ってなかった。 大人の方が宿題無くて気楽やん草 とか思っている35歳色白ゆうじろうです。 プキャ君、今のところ学校の成績は頑張ってく…

筋トレして、水やりして、失神しかけた。【エッセイ漫画】

最近筋トレ始めたんですよ。 仕事に余裕ができて、精神的にもゆとりが生まれ、筋トレへのモチベーションが上がってきました。 最近の日課は家に帰ると、暑い中筋トレして、それから家庭菜園に水やりをすることですね。 こんな感じに。 私が水やりされて草 座…

夢見る中年無職じゃいられない【ブログ運営報告】

こんばんは。 今日は6月入りましたし、久々にブログの収益報告しようかと思います。 4月までは、大していつもと変わらない感じでした。 ジュースとお菓子が一つずつ変える程度。 ですが、5月は私を危うく夢見る無職中年に引きずり込みかけた1日一万アクセス…

【育児漫画】怒り最高潮の二歳児が繰り出す、ある「攻撃」【エッセイ漫画】

皆さんこんにちは 色白おやじこと 色白ゆうじろうです。 色白ゆうじろうって名前は覚えていただきましたか? いつか街角で 「ゆうじろう」 と呼ばれてみたい私です。 そういえば、二歳のかぼちゃんですが 怒りが最高潮に達した時、とある攻撃をします。 そう…