色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【エッセイ漫画】スズメを保護した・・・【野鳥】

祖父が家の近くでケガをした動物を見つけまして・・・ こんな感じになってます。 可愛いですね スズメがこんなに人なれするとは思いませんでした。 もう羽が生えた状態でしたから、羽化直後を刷り込みしたというワケではないんですけどね。 ※鳥獣を保護され…

【炎の料理マンガ】うなぎの代用? パンガシウスなる魚でうな重作ってみた【エッセイ漫画】

Twitterでとあるつぶやきをしました。 パンガシウスとか、メルルーサとか、ティラピアとか安い白身魚に蒲焼きのタレかけて、ご飯と食べればうな重の味しないだろうか。しますよね?きっと。安く、お腹1杯食べたい。今度やってみよ。#土用の丑の日 — 色白ゆう…

あぁつらいよ。ランニング

朝の涼しい時間に30分ほどランニングしました。 体重が3ケタ近い私は、鈍重なので有酸素運動がとても苦手です。 一時期はなぜかハーフマラソンにハマって走ってた事もありましたが、最近はもっぱら筋トレのみなのです。 というのも、少し前の健康診断が散々…

【エッセイ漫画】サキコちゃんのその後・・・【育児漫画】

我が色白おやじワールドでは、一応に脇役たちが存在します。 例えば、脇役の中でも実在する上に人気絶頂のGくん、Gくんと仲良し忍者君 バリウム編でその片鱗を垣間見せた強キャラニキ 頭脳派のトッシー先輩 そして、はっさくが生み出した古の者、サキコち…

古今東西「SF」語り【映画からゲームまで】

今週のお題「SFといえば」 うーむ 選べませんね。 好きなSFはたくさんあります。 定番映画はもちろんのこと、小説、漫画、ゲームと好きなものは多岐にわたります。 どれも選べないのですが、各ジャンルで言えばこれが好きだというのを私なりにピックアップ…

【エッセイ漫画】アトリエはっさく【はっさくの絵】

今日は、長女はっさく6歳の趣味をご紹介します。 はっさくは絵を描いたり、工作をしたりするのが好きです。 ですが、その独特な世界観にいつも私は衝撃を受けています。 こんな感じです・・・ うーん不思議… 今回ピックアップした作品はほんの氷山の一角で…

【エッセイ漫画】プキャ君正面の顔【メタ的な話】

プキャ君に痛いところ突かれました。 「まんがのぼくって、正面から見るとどんな顔なの?」 まあ(笑) 疑問に思うところではあるかもしれません。 私は以下の通り諭しましたが・・・ 怖。 私、デッサンが上手にできないので、ちゃんと書けているかどうかは…

【エッセイ漫画】バリウム検査体験記③完結編【バリウム検査の対策を大公開】

いよいよバリウム編最終回です。 バリウム検査に対抗しうるただ一つの対策を私が伝授します。 35歳以下の諸君は是非お見逃しなく! 読んでない方は是非1話から見ていただければと思います。 大丈夫です。 10秒あれば1話読める内容なので。 第一話 wide…

【エッセイ漫画】バリウム体験記② セメントのようなアイツ【実録ルポ】

前回のバリウム体験漫画の続きです! こんな時間になっちゃいましたが、投稿しますね。 ↓前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ 続きます!! いやモノクロ漫画も楽しいですね。 モノクロに変えようかな。

【エッセイ漫画】35歳以下に捧ぐ バリウム体験記 その①

私36歳になって、とうとうバリウム検査を体験しましたよ。 上司たちから、 「しんどい」 「やばい、仕事どころじゃなくなる」 「本当に嫌」 と散々聞いてきたので不安を募らせていたのですが・・・・ とうとう体験してきました。 ここに漫画として記しまし…

【エッセイ漫画】運動不足は怖いね【アラフォー】

最近、筋トレはしているんですけど やはり目下運動不足ではあります。 長い時間走ったり、インターバルトレーニングのようなものはしてないのです。 そんななか子ども達とサッカーしたんですけどね。 ちっちゃな子ども達とサッカーして盛大にケガした。 ちょ…

【エッセイ漫画】ブルーベリー、女子たちの楽しみ【園芸】

最近我が家の女子たちが楽しみにしていることがあります。 朝起きたり、昼下がりおもむろに外にでます。 はっさくとかぼすが連れたって。 最近、朝や昼にブルーベリーを摘みに行くのが、我が家の女子たちの楽しみなようです。 ブルーベリーはヨーグルトやア…

機械音痴脳筋エッセイ漫画家(自称)がゲーミングPC手入れした。

こんばんは皆様。 ここ数日漫画描いてないですね… 私、時間の使い方が非常に下手でしてね。 最近頻繁に漫画更新していたのも、気合を入れて何とか描いていたんですけどね。 やっぱり途切れちゃいました。。。 ネタがないとかではないんですよ。 漫画って結構…

【エッセイ漫画】本屋と電気屋で事足りるマンとその息子【育児漫画】

どうも 色白ゆうじろうです。 本好きですか? 私はたいして本を読んでいないので、読書家ではないんですが、本は好きでして、図書館もとても好きです。 図書館なら何時間でも過ごせますね。 それで 昨日プキャ君と図書館行ったんですよ。 私見ですよ私見 そ…

【エッセイ漫画】千葉の富里すいか頂いた【富里すいか】

ごきげんようみなさま。 最近私すいかすいか騒ぎまくっていたので、遠方に住む弟からすいかを送ってもらえました。 千葉県の富里市ってすいかの名産地なんですって! こんなすいか頂きましたよ。 美味しかったです! すばらしい!富里すいか! (function(b,c…

下関人として御冥福をお祈りいたします。

安倍晋三元首相の御冥福をお祈り申し上げます。 まさか、令和のこの時代、政治的有力者が凶弾に倒れる事件が起きてしまうとは…夢にも思いませんでした。 安倍元首相の地元であり、山口四区に居を構える私は、衝撃を受けました。 下関で開催される地域の祭り…

【エッセイ漫画】七夕の願い事【育児漫画】

昨日七夕でしたね 七夕ネタ描いたんですけど、体調くずして間に合わず 朝起きてから超スピードで書きあげました。 ああやばい仕事の用意しなきゃ 同時並行で妻は子供たちの朝の準備で戦場です そろそろ怒られそうです というわけでどうぞ 皆成長したね!! …

【虫閲覧注意】虫取り罠の中身…【エッセイ漫画】

虫の話です(笑) 前回はこちら wide-tree.hatenablog.com 最強の虫取りワナを作って、クワガタ採集に挑んだ私と子ども達でしたが… ※はっさくちゃんは蚊が嫌になって、回収時は来ませんでしたw それではどうぞ あ、虫の絵が出ますのでね 閲覧注意でお願いし…

【虫取り漫画】罠作り~今回までギリ大丈夫だから見て~【虫注意】

前回の続きです。 ムシ嫌いな人も、今回までギリギリ閲覧注意との境界くらいですので、どうぞご覧くださいまし。 次回はもうダメですが。 前回 wide-tree.hatenablog.com クワガタのため伴侶探しする私たち。 ワナを作ってクワガタを捕獲することにしました…

【エッセイ漫画】合わぬ蓋あれば合う蓋あり【夫婦漫画】

先日、クワガタを飼い始めたんですが wide-tree.hatenablog.com クワガタ君の伴侶を探してみようかと思います。 合わぬ蓋あれば合う蓋あり という奴でしょうか。 先輩の言葉には一種重みと含蓄があります。 先輩家庭は夫婦円満のはずですけどね・・・・(^_^;…

【自作モクテルレシピ】トロピカル・シトルリン・パンチ【エッセイ漫画】

こんばんは。 先日の予告通り、私の自作スイカモクテルを紹介します。 ↓↓予告回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ(⌒∇⌒) おそらくですが、元気が出るのはシトルリンによる血行促進作用じゃないかと思うんですよ。 糖分とカロリーにはご注意くださいま…