色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体調崩しちゃいました

こんばんは皆様 最近更新不調なのはこんな事情です はい…そういう訳なんです ビートにノリたい方は、そうですね… ドクタードレーの「Still D.R.E」とかどうですか 適当にフューチャリングしてみてください(笑) 90年代(ギリ90年代でしたよね?)のギャング…

【ショートホラー漫画】ポットホール①

こんばんは皆様。 新しいホラー漫画描きました。 今回も短いホラーです それではどうぞ ※フィクションです はい…次回お楽しみに 雨上がりなどで、高速道路の路面は穴が開くことがよくあります。 雨が上がったからと、スピードを出してしまうと、思わぬところ…

【ショートショート】口下手A氏の夜勤明け家事

A氏は仕事から帰ると、いつもゴロゴロしていた。 仕事は夜勤の交替制、夜中は仕事で朝になると帰宅する。 夜勤明けと、その翌日は休みとなる。つまりは休みが多い。 無表情で帰ってきて、シャワーを浴び、ゴロゴロと居間のカーペットに転がる。 無表情にボ…

【ショートホラーまんが】街を見守る目③終

こんばんは皆様 そしてお待たせしました… ショートホラー最終回となります 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ はい… いかがでしたでしょうか。 Y県Z市にお立ち寄りのさいは是非お気を付けくださいませ。 【追伸】 追伸とはいいますが、なんか…

【ショートホラーまんが】街を見守る目②

こんばんは皆様 なんとか隔日更新です。 もう遅いですが更新しますね。 前回 wide-tree.hatenablog.com はい・・・・ 続きはまた明後日でも… いやどうかな ちょっと遅くなるかもです 気長に待っててくださいませ。 追伸 G7そろそろ終わりですね。 ゼレンス…

【ショートホラーまんが】街を見守る目

こんばんは皆様 久々のホラーですよ。 短めのホラーです。 目標は隔日更新ですね それではどうぞ はい続きます‥‥ 当然ながらフィクションですからね あと、中国地方のY県と出てきますが、これもフィクションです(笑) Y県なんて一つしかありませんが(笑)…

【短編漫画】復活の邪神 その②終

こんばんは皆様 前回のナンセンスマンガの続きです マンガも短いので始めから全部載せますね。 はい………… ちょっとですね… 我ながらひどいですこれは_| ̄|○ おぼろげながら思いついて、うまく形にできないまま見切り発車で書き始めました。 山場もなければ、…

【短編漫画】復活の邪神 その①

こんばんは皆様… 本日は趣向を変えてコメディですよ。 まあ、オカルト要素はゼロではないので ヒマつぶしになればと思います。 それではどうぞ はい(笑) 果たして信者と邪神ザンギャークは無事復活ライフを送れるのでしょうか(笑) しかし特に何も考えず…

【メディア掲載】webメディア「サンキュ!」様にご紹介頂きましたよ

こんばんは皆様。 私、色白ゆうじろう 育児エッセイ漫画を書き始め苦節3年… エッセイ漫画で伸び悩み、思い切ってホラー創作に路線変更… 当初は「さよなら…エッセイ…(T_T)」と凹みながら、宇宙人だの怪物だの人外ホラーを描いていました。 そんな時…… ついに…

kindleインディーズマンガに投稿し始めたよ

こんばんは皆様 今日はね かぼっさんの絵を描いてましたよ これはですね、kindleインディーズマンガに投稿する我がエッセイの表紙にしようと描いたイラストです。 ブログで漫画を描いている割には詳しく知らなかったんですが、Amazonはkindleのサービスで「k…

【エッセイ漫画】背徳の味~洋食編~ 絶品のハンバーグ

こんばんは皆様 ひさしぶりのエッセイ漫画です。 昨日晩御飯に手軽な食事を作りまして… ですがそれが絶品で! 思わず漫画にしました もうおいしいのなんのって! ご飯をお供に食べてもいいですし、チーズを溶かしたりしても絶妙だと思いますよ。 ホントおい…

【ホラー漫画】元カノ⑪終

こんばんは皆様… ようやく最終回を迎えました。 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ はい…終了です 最後まで閲覧いただきありがとうございました。 あとがき 今回は宇宙人とロボットを封印しました。 できるだけ親しみやすいテーマをと思い、「元…

【日記】抹茶っておいしいですよね

GWではないんですが、妻と二人で大きな駅に出かけました。 wide-tree.hatenablog.com こちらの駅ですね。 見る方が見ればどの駅か分かりそうですが。 子ども達を見るので精いっぱいで、自分の買い物が楽しめなかったので妻とデート気分で買い物に行きました…

【ホラー漫画】元カノ⑩

こんばんは皆様 ホラー漫画もそろそろ終わりに近づいてます 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ さて…いよいよ次回、最終回です ちょっと明日は更新できないかもです 近いうちに更新しますね! 追伸 昨日ですね。 日中は家事と漫画描きをしてまし…

【ホラー漫画】元カノ⑨

こんばんは皆様… 何とか更新しましたよ。 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ なんてこったい… 続きます…次回お楽しみに! 追伸 そういえば、少し利益が出ると聞いたので… キンドルインディーズマンガに登録しましたよ。 これは無料のキンドル出…

【ホラー漫画】元カノ⑧

こんばんは皆様! ようやくマンガの更新できましたよ! 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ! はい・・・・ どうなっているのでしょう… 釣り目の女性は一体・・・・ ラストは近いです… 次回お楽しみに… 近いうちアップします 追伸 個々のところ日…

【日記】緊迫の社内会議でこども音楽を流した先輩の話

少し前、会社で危機的状況がありました。 どうしても対応しなければ不味い状況が発生したにも関わらず、満足な人員もいない。 定時はとうに過ぎていて、急遽人を追加することも難しい。 ですが、その案件対応を誤ると会社として多大なダメージを被ってしまう…

【日記】GW初日は雑草でお茶を作る【スズメノエンドウ茶】

今週のお題「何して遊ぶ?」 こんばんは皆様。 漫画は執筆中です。もう少しお待ち下さい。 GWは私隔日仕事なので、旅行の予定はありません。 交通整理員にとっては、GWのような行楽期間は繁忙期でもあるのです。 各地も高速道路が混雑したようでニュースにも…

【ショートショート】美食会奇譚【ホラー短編】

こんばんは皆様 日記を書くつもりが書けなかったので、中途半端な時間ですが描きため分の小説を放出します。 ホラーです。 GWの夜のお供によろしければ… 【美食会奇譚】 同僚の里くんには感謝している。 「美食会」に僕を紹介し、このような素晴らしい世界に…