色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

鉄道遠征 新山口駅在来線口

スポンサードリンク

鉄道好きの息子のために、休日は駅に行って電車を見ることが良くあります。

もっぱら最近は筆者も、鉄道にハマり自分の趣味半分でもあります。


新山口駅のエントランス
f:id:wide-tree:20160403193704j:plain

改装されて初めて来ました。
綺麗になってますね!
以前在来線口はごく普通の小さな駅といった感じでしたが、モダンな駅舎になりました

エントランスから線路が見渡せます
f:id:wide-tree:20160403194113j:plain

壁には垂直に植物が植えられてます
造花ではなく、本物の草花でした❁❀✿✾
f:id:wide-tree:20160403194930j:plain

すべて山口県内で採取された草花だそうです。
里山の香りがしましたね
f:id:wide-tree:20160403195150j:plain
f:id:wide-tree:20160403195358j:plain

透明でお洒落な消火栓箱も
f:id:wide-tree:20160403195547j:plain

この後新幹線ホームに行き、レアな新幹線を目撃しました!

それはまたの機会で^^*🚄🚅