色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

災害派遣部隊、続々と

スポンサードリンク


小倉に行ってきました。
九州の営業所にちょっと出張です。

小倉南区でとんこつラーメンを食べまして、吉志パーキングエリアに寄り、辛子高菜を買って帰りました。


f:id:wide-tree:20160419234419j:image

筆者は、少年の心を未だに持っていて、自衛隊(軍人)や消防隊が大好きです。

今日は福岡に行ったことで、災害派遣と思われるさまざまな車両とすれ違いました。

心から頑張って下さいと、密かに応援しました。

彼らの任務を邪魔するわけに行きませんし、車両の写真などはおそれおおくて撮影できませんでした。
文面で発見した車両をお伝えしようと思います。

    ・山口県 DMAT・・・ 白いSUVで赤色灯のついた車両でした

DMATってのは、災害派遣医療チームのことで、災害や大事故が起きた時、医者やナース、救命士たちがいち早く現場に駆けつけ、医療にあたるという特別チームです。
ちょっと前にドラマがありましたよね。

高速道路
     ・陸上自衛隊・・・部隊名はわかりませんでしたが、高機動車(メガクルーザーでしたっけ?)やトラックで列を組んで進んでました

     ・中四国どこかのDMAT・・・救急車のようでしたね。カラーリングが豊かな。赤色灯付いてました。

      ・消防隊・・・横浜、兵庫の資材車を見かけました。真っ赤なトラックに、赤色灯付いてました。
あと、ポンプ車もいたかな。


頑張って下さい!