色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

美東サービスエリア上り

スポンサードリンク

家族と出かけました。
高速道路で防府へ向かいます!

途中、美東サービスエリアに立ち寄りました。

高速道路のドライブは、サービスエリア巡りも楽しみのひとつです。


f:id:wide-tree:20160422184417j:image


すると、パトカーが集結していました。

広島県警のようです


f:id:wide-tree:20160422184601j:image

消防、警察、自衛隊ウォッチも筆者の趣味です。

ワンボックスの事故処理車や、クラウンがいました。
警察官は青色の丈が短い制服を着ていたので、おそらく交通機動隊か、高速隊と思われます🚓

あと、近畿地方のDMAT救急車がいました。たしか、ハイエースだったとおもいます。

あと、兵庫県の消防隊が続々と集結していました。
救助工作車から救急、指揮車までズラリと。


f:id:wide-tree:20160422203144j:image


我々一般客は圧倒されましたね(笑)

上り線ですし、隊員の方々も幾分表情が柔らかかったので、当面の任務を終え帰県される途中でしょうね。

お疲れ様でした。

再び勤務につかれる方たちも、どうぞお気をつけて!

食堂内は屈強な隊員達が集まり、消防署の食堂と化してしまいました(笑)

筆者家族はラーメンを食べ、早めに給油して去りました。

おそらく、これから大部隊の給油が始まり、ガソリンスタンドが混むと思ったからです(笑)