色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

園芸 大誤算

スポンサードリンク

ニラとほうれん草が元気です。

ニラは、丸い葉が出始めました


f:id:wide-tree:20160425215943j:image

丸い葉?

ニラって丸い葉出るの?

密集して生えてたので、間引きがてら食べてみました。

えぐみが全くなく、ネギ類特有の香りもしません。おいしいです^^*

妻に食べてもらうと

「ほうれん草の味がする」

と言われました。

そんな馬鹿なと、ほうれん草の細い芽の方を食べてみました。


f:id:wide-tree:20160425220100j:image

五葱特有の、食欲を誘う香ばしい香り。

こっちがニラでした。

いつまでも芽が出ないと悩んでいたのは、ほうれん草ではなく、ニラだったんです💧

妻が時々日当たりの良いところにプランターを出してくれていたので、位置が入れ替わっていたのかも知れません。

ほうれん草ははじめからすくすく育っていたのでした。

苦土石灰が効いたのかな。