色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

好きな歌 「あしたてんきになぁれ」

スポンサードリンク

おかあさんといっしょ」をたまに息子と見ます。


f:id:wide-tree:20160426234147j:image

いや、なかなか楽しいですよ(笑)
いざきちんと見てみると。

筆者も息子と同じく、好きになったお歌は沢山あります。

今日はそのひとつを紹介しましょう。

エンディングテーマ

「あしたてんきになぁれ」

です

「あしたてんきになぁれ」

世界はとっても広いから
夢は大きい方がいい
夢に向かって発車オーライ

晴れ 晴れ 晴れ
晴れ 晴れ 晴れ
きっと晴れる明日も会える

晴れ 晴れ 晴れ
晴れ 晴れ 晴れ
きっと晴れる明日も会える

「そろそろおしまい」

トンネルの向こうは、青空いっぱい

両手を広げて   世界が待っている

これ、なぜか初めて聞いた時

涙が出ました。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

なぜかわかりませんが、

トンネルの向こうは〜


ジーーーンとしたんですね・・・。

なんか、元気になれます。

素敵じゃないですか
トンネルの向こうには青空が広がってるんです(泣)

仕事中、現場作業が辛く、心が折れそうな時。

筆者は誰にも聞こえないよう、

「あしたてんきになぁれ」

を口ずさみます。

アスファルトを踏みしめ、

ヘルメットから滴る汗を拭いもせず、

現場資機材で身体を支え立ち上がります。

そして、歌うのです




トンネルの向こうは  青空いっぱい

両手を広げて   世界が待っている



そうすれば、再び仕事に立ち向かえるのです。


トンネルの向こうは  

青空いっぱい

両手を広げて

世界が待っている・・・