色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

ミニ鉄分補給 新下関駅

スポンサードリンク

今年もGWが町までやって来たござんす

奥さんは、看護師時代の友人と焼肉に行ってくるとのことで、夕方から息子と過ごすことになったでござんす

息子が生まれて約2年。筆者は常に仕事で不在がちでござんした

数少ない奥さんに羽を伸ばしてもらう機会でござんす
焼肉でも、なんでも存分に楽しんで欲しいでござんす

「北風小僧の寒太郎」を聞きながら書いてるでござんすひゅるるんるん。

口笛吹き吹き二人旅〜♪~(´ε` )

鉄ぅでぇござんす。ひゅるるんるんるん♪

やめましょうか。(笑)

めっちゃいい歌ですよ⛄

鉄分補給で、新下関駅に来ましたよ。

まず、新幹線口です

ほぼ山陽新幹線全種見れました。
700 
500

あとN700の九州版、みずほ、さくらも。

違いがわかりませんよね(笑)



700系はこれですね。「四角い目のカモノハシ」って感じですな。
イラストしかありませんけど。


f:id:wide-tree:20160430230912j:image



レールスターはこれです。
700系のパンダ色です。

f:id:wide-tree:20160430230940j:image


f:id:wide-tree:20160430225742j:image

N700は正面に目がありません。  
下部にあります。


f:id:wide-tree:20160430231020j:image

N700とN700Aがあるんですが、Aと書いてある他違いはわかりません・・・。細かい違いはあるそうですよ。


みずほ、さくらはこの車体色が水色になります。

500系はこれですね。旧車ですが、その精悍なフォルムにファンも多いです。筆者含め。


f:id:wide-tree:20160430225627j:image

エヴァ新幹線は、この車体を加工してるんですよ。

f:id:wide-tree:20160430225659j:image

山陽新幹線に関しては息子は完全にマスターしてます(笑)
名前で聞くと、おもちゃと雑誌で答えてくれます。

f:id:wide-tree:20160430231042j:image

このあと、在来線口で貨物を見ました。


f:id:wide-tree:20160430225901j:image

逆光ですねー。すんません💧

EF66ですね。

夜は、息子の要望でJR貨物社歌「春夏秋冬」youtubeで流しながら、プラレール遊び(貨物)



f:id:wide-tree:20160430231428j:image

ネタじゃないんですよ、ホントに💧

誘導されるんです。

プラレールをだせ、車両はこれ、被けん引車はこれ、携帯でJR貨物ながせって・・・
言葉も話せないのに
末恐ろしいです。

どんだけ鉄なんだよ。お前

f:id:wide-tree:20160430231524j:image