色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

マキネッタのコーヒーを飲む!

スポンサードリンク

マキネッタ買いましたよ!!

直火式エスプレッソメーカーです!
 

f:id:wide-tree:20160507001225j:image
 
ほら!
2カップです。
 
先だってキンボという極細挽きのイタリアンコーヒーを買いました。
 
 
ペーパードリップで飲んだんですが、あまり納得のいく味ではなかったんですね・・・
 
スモーキーだけど美味しくないなと。
 
しかし、エスプレッソならこのコーヒーうまいはず!
 
と感じたんです。
なにをえらそーに(笑)
 
で、電動のエスプレッソマシンは高額で手が出ませんから、奥さんに頼んでマキネッタを買ったのです。
 
マキネッタは水と粉を入れるだけ。
火にかければ蒸気の圧力でエスプレッソが抽出されるのです。
 
使う前には3回ほどコーヒーを入れては捨て、金属臭をとってくれと、あります。

f:id:wide-tree:20160507011450j:image
 
3回ほど、賞味期限切れのコーヒーで試した後、キンボで入れて見ました
 
うまーい^^*
 
濃厚でコクがありスモーキーです。
口いっぱいに濃厚なエスプレッソが広がりました。
 
やはりコーヒーにも適材適所があるんでしょうね。