色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

残業と息子

スポンサードリンク

筆者は交通整理マンですが、近年事務屋も兼務するようになりまして、デスク仕事も多いです。


f:id:wide-tree:20160516205758j:image

書類というのは無限増殖するらしく、仕事が溜まって残業するのもザラです。

夜遅く帰ると、息子は眠たいのに一緒に遊びたがるんですね(´;ω;`)

ですが、寝かさないと息子の健康にも良くないし、筆者も風呂に入り、翌朝の仕事の準備をしないといけません・・・

息子は遊んでくれとせがむのです(><)

許してくれ・・・息子よ・・・💧

息子のためにももっともっと早く仕事ができるようにならなければと、つねづね思います

しかし、その分息子との休日は楽しいです^^*

筆者も家族優先したい派です。
いま、話題の都知事のように。


もっとも、筆者には政治資金はなく、月給しかありませんけども^^;

筆者も、妻と子供といる時よく職場から電話がかかってきます。

それこそ、旅館やホテルに泊まってる時でも。

筆者としては、家族同伴電話会議でございますから、「会議費」として、会社の経費として計上して頂きたく、収支報告書を記載しようかと思います。



安心してください。

ビタ一文出ませんから