色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

遅刻しかけた

スポンサードリンク

筆者の職場は8時30分始業です。

筆者の家から職場までは約10キロほどです。

普段は7時前に起きまして、もろもろ用意した後、7時半までには出ます。

すると8時前には着くのです

今日は8時に起きました


f:id:wide-tree:20160525224500j:image

血の気が引きましたね💧
仕事に遅れるなど、社会人として恥ずかしいですから。

顔も洗わず、歯も磨かず、着替えてすぐに家を出ました。
洗面具は夜勤用に職場にも置いてあるのです




さすがに、遅くなったので急いでいこうとしました。

ですが、全く急げませんでした・・・




いつもなら、皆70-80キロは当たり前のバイパス道路で、何故か皆さん50-60法定速度以下で走るのです💧

また、指定速度40キロの県道でも30-40で安全速度厳守で走っています。

加えて、路線バスには、きちんと止まって進路を皆さん譲ってます



なーーーーんで、人が急いでる時に限って、どいつもこいつもセーフティドライブなんだよ。



普段そんな運転しないだろ(泣)!

と、安全運転励行の皆様に理不尽な怒りを沸き立たせていました・・・

ごめんなさい、筆者が悪いのは重々承知してます・・・
寝坊する筆者が悪いのです。



妻がいうには、早朝は筆者含めギスギスしたサラリーマンが我先に出勤ラッシュを繰り広げていますが、8時台からはのんびりした人達が動く時間なのではとの事でした。

やっぱそうですかな。


ジムキャリーの「トゥルーマン・ショー」知ってますか??


f:id:wide-tree:20160525224553j:image

自分の人生は、実は仕組まれたドラマだった・・・という映画ですが。

筆者も、実は自分の人生はドラマで遅刻イベントをどうしても発動させたいがために、エキストラが妨害してきているのでは・・・!!!

と、冷や汗かきながら思っていましたよ・・・


結果間に合いましたが、もうこんな失態は繰り返したくないですね^^;