色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

園芸 ししとうの収穫

スポンサードリンク

ししとうは順調に実っています。

アブラムシの被害も今のところ最小限に止めています。

いくつか育った実を収穫しました。



f:id:wide-tree:20160608113007j:image

四つですね(笑)
まだ実りそうなので、適宜収穫していきます。

目標は20房くらい取れないかなと思ってるんですが・・・

テレビでピーマンひと苗30房と言ってたので。

素焼きにして食べたら、水分たっぷりでみずみずしく、美味しかったです^^*

あと、ししとうのはちに突然大きな雑草が生えてました。

ししとうの一部かと思ってましたが、違いましたね。

f:id:wide-tree:20160608113856j:image

これ何の葉かな。
食べれないかな❔

f:id:wide-tree:20160608113936j:image

ハイポネックスの養分をたっぷり吸ってやがる