色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

禁断のおもちゃ

スポンサードリンク

息子にはまだ早いものの、あるおもちゃを義父の知り合いの方からいただきました。


息子はまだ1歳なので、プラレールすら早いのですが、箱越しにみる精巧な模型に釘付けでした。


f:id:wide-tree:20160611231108j:image

いただいたのはブルートレインです

寝台特急出雲

ですね。現在のサンライズエクスプレスの前身です。


f:id:wide-tree:20160611231217j:image
すごく精巧で、パンタグラフも上げ下げできます。
小さな部品なので壊れそうで怖いです^^;


f:id:wide-tree:20160611231311j:image

コントローラも付いてました!
スピード調整ができます


f:id:wide-tree:20160611231341j:image


f:id:wide-tree:20160611231354j:image

実物さながらにレールがあり、そこに車両を載せます。
車輪もレールに乗るようになっています


f:id:wide-tree:20160611231445j:image

車輪は小さく、動くようになっていますので、上から載せるのは難しいです。

ですので、この黄色いガイドからレールに乗せます。


息子にはやや早かったですが、息子も乱暴に扱ったりせず、コントローラで加減速して遊んでいました。

ですが、電気も通してますしプラレールよりは危険そうなので、もうしばらくお預けです。

しかし、運転してて楽しかったです(笑)


ジオラマ作りもやってみたいなぁ

モノを溜めがちな筆者は、すぐ部屋をモノだらけにするくせがあるので、できませんが。