色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

男はATMでよい

スポンサードリンク

今日は熱が続いてましたが、仕事に出ました。

金曜から休みなのに、連日風邪で休んではのちのち休みにくくなるからです。

周りの目も気になりますしね。

それに、何もできないのに家にいるのも辛いです💧

筆者は病気で動けないのに、日銭は稼げない、子供の相手はできない、家事は手伝えない。寝てるだけ・・・っていうのもつらいですからね。

筆者は夫たるもの

よきATMであるべし

と思うのです。

いいんですよ。男なんて。
ATMで。

嫁子供をしっかりと養ってこその甲斐性ですからね。

働いて働いて、家事を手伝って、嫁子供に美味しいご飯を食べさせることこそ至高なのです。

自分の楽しみは、もちろんあっていいと思います。

ですが、世の中お金のかからない趣味なんて沢山ありますからね。

むしろ、自分の楽しみに銭をつぎ込んで家族を困らすようでは、ATM失格です。

古今東西、男が好きに金を使ったって・・・ろくな事にはなりませんからね。

というわけで、朝から現場仕事でしたが・・・

まー辛かった

まだ、身体の炎症が続いていたのだと思います。

先輩後輩上司も

色白しゃん・・・帰った方がいいっすよ?
色白くん・・・顔色悪いね
色白さん、なんか縮んでない?

と、本調子でない筆者を心配してくれてました。

筆者は気合で車に乗って、コンソールボックスに手製のゴミ箱を置いて、ロールティッシュを持ち込み、鼻をかみまくりながら仕事しました(笑)

次第に、鼻水から戦死した好中球の姿が見えなくなり、身体の炎症も引いていきました。

明日には回復すると良いのですが^^*