色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

レンジャー訓練します

スポンサードリンク

レンジャー訓練します。

と言っても、弟とハーネスやロープを購入して、懸垂降下やセルフビレイの練習をするのですが。

筆者はレンジャーには尊敬の念を抱いてます。

しかし、日本における本物のレンジャーは自衛隊のレンジャーだけです。

筆者の友人警官が、レンジャー徽章とパトカーをデザインした痛Tを着てましたが、文句を言いました(笑)

やめろと(笑)

レンジャーの徽章は、自  衛  隊  のレンジャー課程を修了したものだけが身につけて良いものなのです!(筆者意見)

筆者も海兵隊じゃないのに、US・MARINEの帽子を持ってますけどね(笑)

あと1度でいいから第75レンジャー連隊の掛け声

Hoo-ah!!  (ウーォ!!)

を口にしてみたいものです(笑)

話がそれました。

筆者と、弟は軽登山専門ですが、時として危険な岩場や沢に入ることがあります。

万が一の為に技術を磨いておこうというわけです。

防災にも役立ちますしね。

とりあえずは、筆者は体重を減らさないといけません(笑)

また、近々弟との野戦訓練(軽登山)が決まりましたので、それに向けても体力づくりしないといけません。

頑張るぞ^^*

Hoo-ah!

(↑これは米軍レンジャーなので、使ってもいいかなと書きました。自衛隊式に「レンジャー!」とは、恐れ多くて口に出来ませんから
)