色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

BOX!

スポンサードリンク


f:id:wide-tree:20160730081630j:image
昨日は助っ人と練習できました。

 

大学の後輩で、現在は同僚でもあるキジー君です。

キジーというのは、もちろん仮の呼び名です。

彼は尿酸値が高めなので、生地のお酒の方が推奨されてますので、生地⇒キジーとします。

 

キジーは大学でボクシングをやってました。

 

彼に頼んで、ボクシングを教えてもらったのです。

 

 

はじめはパンチの打方を習い、3Rほどスパーリングしました。

 

キジーがいうには、筆者は右のクロスを打つ時に力んで肩が上がるそうです。

脱力して鋭く打てとのこと。

 

あと、的を絞らせないように動き回った方が良いと。

 

課題があります^^;

 

筆者は剣道時代から、力みまくって打つというくせが抜けませんでした。

力むくせからぬけないといけませんね。

 

小手抜き面で、死ぬほどパワーを込めて面を打ち、TKOになったこともありました・・・

 

↑これ、自慢でもなんでもありません。剣道ではこういう打ち方はド下手とされてますから・・・

 

足はひたすら走り込んで、スタミナとフットワークを強化するほかありません。

 

やっぱりキジーも元ボクサーだけあって、スウェーが上手いですね。

筆者も真似してみますが、なかなかうまくできません。

 

キジーには、ちょくちょくボクシング練習に付き合ってもらおうと思います。