色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

キジ拳闘クラブ

スポンサードリンク

今日はボクシングの練習です。

 

近所の道場に、護身術のグローブを持ち込み、やりました。

 

課題は

 

身体が流れないように打つこと!

 

パンチを打つ時、身体を開く(流れる)と、鋭いパンチが打てないそうです。かつ、スキだらけになるとか・・・

 

打った後の勢いに任せて、身体の軸をずらしたらブレていいパンチが打てんとのこと。

 

勉強になります。

 

3Rほどミット打ちをして、マスに。

 


f:id:wide-tree:20160813003902j:image

ぬおっ!

キジ   =͟͟͞͞(  ˙-˙  )サッ

これ、体開いてますね

 


f:id:wide-tree:20160813004028j:image

ふん!

キジ =͟͟͞͞(  ˙-˙  )サッ

これまた開いてる!

 


f:id:wide-tree:20160813004110j:image

キジ  シッ!

筆者  うぐっ

無防備に頭を下げる悪い例です

 


f:id:wide-tree:20160813004213j:image

フォっ!

キジ  =͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞)== ササッ

これ、マシですね!

身体はそんなに開いてませんし、左手も顎を守ってます。

 


f:id:wide-tree:20160813004433j:image

キジ  シッ!

パーン!

キジのリードジャブがヒットして終わりました。

 

もっと練習して鋭いパンチを目指したいですね!