色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

マラソン タクティクス

スポンサードリンク

昨日、炎天下の10キロ走を実施しました。

 

走るのが辛いというより、熱中症との戦いでした(笑)

 

あまりにも暑く、途中でスーパーに入り身体を冷却しつつ走りました(笑)

夏場は無理すると倒れてしまいますね。

 

さて、今回ハーフとフルに出るにあたり、どのくらいのペースで走れば良いか調べました。

 

ハーフは前回走っているので、だいたいキロ5分半〜6分で走れば、2時間くらいで走りきれます。

 

フルはキロ8分で走れば、6時間の制限時間くらい。

キロ7分で走れば、5時間ほどでゴールできるようです。

 

フルは完走目的ですが、このペースを念頭に走ろうと思います。