色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

減量戦略 8月後半

スポンサードリンク

減量の経過です

体重は徐々に落ちつつあります。

85代をフラフラしてます。

 

途中、水を沢山飲んだだけで88に戻ったりしましたけど(笑)

 

85から早くも停滞しているかもなので、トレーニングのウェイトを少し変えようと思います。

 

今は自重筋トレと柔道がメインのトレーニングですが、これからは

 

ランニングとボクシング

 

をメインにして行こうと思います。

なぜなら、秋には護身術が始まるうえ、暮れにはマラソンもあるからです。

有酸素系に傾くということですな。筆者にとっての喫緊の課題は減量ですから。

 

しかし、マラソンに参加する判断は我ながら良かったと思います。

 

暮れには友達とのトレッキング&格闘、総合火力演習があるんですが、それだけならいつもの如く結局痩せずに終わるという結果になるかも知れません。

減量失敗したところで、格闘技やトレッキングができなくなる訳ではありませんし。

 

ですが、ハーフとフルに出場しなくちゃいけないという強制イベントを設けたことで、どうしても痩せなくちゃいけなくなったのです(笑)

 

現在のところ苦もなく減量は続いてます。

 

ま、前回のいきなマラソンでは減量失敗したんですけどね。

 

今回はフルもあるので、絶対成功させますよ!!^^*