色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

息子からのアドバイス

スポンサードリンク

2歳になった息子は次から次に言葉を覚えます。

 

息子は目下トイレトレーニング中で、おマルで用を足すようになったのですが・・・

 

今日もおマルで用を足せたので、ひとしきり褒め、片付けようとしました。

あまりに立派なモノだったので、筆者は

 

「ウィーぃ😖」と声を出したんですね。

すると息子が

 

だいじょーぶよ。

くさいだけ。

 

との、適切なアドバイス。

 

確かに、う〇ちは危害を加えてくるわけでも、毒があるわけでもありません。息子の言う通り、臭いだけです(笑)。

 

息子の邪気のないアドバイスに思わず恥て、苦笑いする筆者でした。

 

どこでそんな返答の仕方おぼえたんだ。しかし。