色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

風邪が落ち着いた

スポンサードリンク

この三日くらい風邪を引き、病院で点滴打つわ、鼻水止まらんわで散々でした。

 


f:id:wide-tree:20161123132551j:image

 

トレーニングも出来ませんし、1日と、1食は炭水化物解禁しました。

その方がエネルギー源があって治癒力のサポートになるかなと。

 

今は鼻声と喉がイガイガする程度に落ち着きました。

 

気づきですが、風邪というのは最低3日は取られますね。

 

筆者の場合

初期(水っぱな。軽い諸症状)

最盛期(青っぱな。黄色い鼻水はウイルスとの戦いで戦死した白血球だそうです。症状強し。

半減期(鼻水現象、黄色い鼻水少し絡む。症状軽い)

 

と三日で推移しました。

 

何にせよ、健康が一番ですほんと。

昔は嫌いな剣道の練習をサボりたいがために、インフルエンザでもならないかなと思ってたもんですが。

 

やはり体が不調なのは辛いです。

健康であることはありがたいですほんと。

 

健康に気を使った生活をこれからしようと決意した次第です。

 

嬉しいことが一つありましたが、病院のカルテで以前の検診(7月)から

 

9キロ

 

痩せてたそうですよ!!!

( ̄ー ̄)ニヤリ