色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

電車通勤 始めました!

スポンサードリンク

筆者の会社は田舎ですが、オフィス街にあり近隣の駐車場はすべて有料です。


会社の駐車場はお客様用しかスペースがありません。

 

よって、自腹で駐車場代を出さないといけないのです。


額は高額で、年間10万円は超えます。
通勤手当はありますが、駐車場代は補填されませんので、全く足しになりません。

 

この街に来て4年。通勤のための駐車場代で出費が40万を越しています。

 

バカらしくなりました。さすがに。

 

という訳で、電車通勤に切り替えました。

 


f:id:wide-tree:20161203233505j:image

 

これは全然関係ない東京の浅草線ですが(笑)


確かに、仕事で出先に向かう時も自分の車が使えた方が便利なんですが・・・

 

電車に乗って、音楽でも聞きながら車窓を眺めるのも悪くないです。

駅には、スーパーやカフェといった素晴らしい寄り道スポットもありますしね^^*

 

電車の定期代くらいであれば、会社の通勤手当で充足できます。

 

休みの日は息子を乗せてもいいですし。

 

遅出の時なんかは、電車にゆっくり揺られ、駅カフェのモーニングでも頂いて出社しようかなと目下空想してます。

 

いいですよ。電車通勤