色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

総合火力演習 二日目格闘大会 筆者VS忍者

スポンサードリンク

総合火力演習(同窓会) 二日目格闘大会

二日目は格闘大会です!

 

場所は柔道場を借り、2時間ほど練習して、試合開始としました。

 

試合は

スーパールーキーの部(経験半年以下)
経験者の部(一年以上)

で行われます。

 

今回は経験者の部を紹介します!

 

絶対王者」忍者君
170cm 68キロ
バックボーン・・・フルコン空手、総合格闘技
得意技・・・打撃、パワーサブミッション

黒シャツ

 

対するは

 

「泥試合製造機」筆者
178cm 77キロ
バックボーン・・・柔道、剣道、護身術
得意技・・・泥展開、小手抜き面

萩夏みかん色シャツ(笑)

です!

 

体重は筆者の方がずいぶん重いですが、忍者君は体重差など意に介す必要ないくらい強いです💧

 

試合開始!


f:id:wide-tree:20161221115213j:image



リーチ差でミドルやパンチを当てようとする筆者。

 
f:id:wide-tree:20161221115231j:image

たちまち忍者のカウンタークロス!

ヒット!


f:id:wide-tree:20161221123846j:image

 

いや、マスだで?

  

反撃に忍者のうち終わりに合わせ、キジ伝授のパンチを返す筆者。


f:id:wide-tree:20161221115253j:image
・・・段々とヒートアップしていきます。
学生時代、忍者君とのスパーリングはいつもこうでした。結果筆者は大ダメージという(笑)

 

そして・・・忍者がふっと近づいてきたかと思うと・・・

 
f:id:wide-tree:20161221115335j:image

ズドンッ

 

とミゾオチに凄まじい衝撃が!

 

戦慄でした。
この痛み、学生のころにヘビー級の先輩に膝蹴りでKOさせられた時以来です。

 

なんとか耐えつつ、下がりますが足が前に出ません(笑)効いてます…


f:id:wide-tree:20161221115351j:image

 

てか、マスだで??

 

筆者も、反撃に蹴りを放ちますが…

 


f:id:wide-tree:20161221115411j:image

二発目のズドン!

胃がひっくり返って悲鳴をあげました。

 

見えん!どうやって打ったんだ?!

寸頸か!?!?

 

筆者のボディは限界でした。
たった2発で。

 

完全に試合の主導権は忍者です


f:id:wide-tree:20161221115450j:image

 

だから、マスだで?!?!?

 

苦し紛れに前蹴りを放ちました。
忍者君はサウスポーなので当たりやすいかなと。


f:id:wide-tree:20161221115511j:image

 

防がれたかと思うと・・・


f:id:wide-tree:20161221115528j:image

三回目のズドン!!!

 

脚の力が抜けまくり、立っていられなくなりました。

ダウンです(笑)完全に


f:id:wide-tree:20161221115549j:image


f:id:wide-tree:20161221115603j:image

 

パウンドありのルールなら確実に仕留められてます(笑)

 

いやだから、マスだで??!?!?!??!

 

忍者は攻撃の手を止めず、バックマウントをとってきました。 

筆者はもう限界でした。


忍者はマタレオンを掛けてきます。


f:id:wide-tree:20161221115641j:image

必死に手で首を守りました。

 

筆者は何も出来ず、ただ首を守るだけ。

 

その後はマウントに。


f:id:wide-tree:20161221115731j:image

 

チャンス!マウントを返そう!

そう思って筆者が体を起こした瞬間・・・

 


f:id:wide-tree:20161221115744j:image


f:id:wide-tree:20161221115754j:image

カウンターでした。


f:id:wide-tree:20161221115806j:image


f:id:wide-tree:20161221115815j:image

腕十字をギッチリきめられました。

タップアウト・・・


f:id:wide-tree:20161221115823j:image

く・・・悔しい。

 

マスとはいえ、(ある程度の打撃なら顔以外OKでした。マスの威力ではなかったですが(笑))KOされたのは悔しいですね。

 

たしかに、マススパーではありましたが、ある程度の威力ならOKルールでしたので、忍者君がブック破りしたとか、マスルールを破ったとかではありませんのであしからず^^*

筆者もミドル蹴ったりしてます

 

面白おかしくマスだでとは書きましたがね。

(まさかKOされるとは思ってませんでしたが・・・ただ、何となく忍者君とのスパーリングではダメージを負いそうな気がしてました。昔の記憶から)


今の筆者では忍者君の歯牙にもかからないと言うことでしょう。

いつか、忍者と互角に戦える日が来ると良いですが・・・
f:id:wide-tree:20161221120006j:image

次回はスーパールーキーの部です!

 

「三つの寝技をもつ男」グラップラーのG君

VS

「首都圏超特急 ひだりレールスター」IT業界最速のパンチを持つ男 シュガーレイ君

の対戦です!

 

お楽しみに^^*