色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

平成28年総括

スポンサードリンク

 

大晦日とはいえ、まだまだ前半戦ですし、楽しみにしてる川尻達也VSクロン・グレイシー戦も見ていませんが、今年の総括をしようと思います。

 

今年を一文字で表すとすれば・・・

 

「芽」

 

ですね。

 

種子である長い眠りから覚め、ようやく地表に目を出したかなというところです。そして、まだその芽も確固たるものではなく、非常に脆弱で繊細なものです。

 

まず、家庭に関しては夫婦仲は良好ですし、子供たちもすくすく育ってます。言うことありません。

 

待望の第二子である長女も生まれ、家庭は順調そのものです。

 

第二子が生まれたてなので、家族旅行などはほとんど出来ませんでしたけどね。

 

次に仕事ですが、変わらず筆者は仕事を溜めがちです・・・😅
対応する案件も多いうえ、経験のあるヒラなので他用務も多いのが原因ですが。

来年からは、家族や自己実現の時間確保のためにも、バッサバッサと素早く仕事をこなしたいものです。

 

 

そして、自己実現

 

これは成功ですね。
何年にも渡り、蓄積された脂肪。

90キロ近くあった企業戦士の肉体を何とか減量により、ノーマル人間に戻すことが出来ました。

 

幾年もダメだったダイエットがようやく成功したんですね。

 

これは、マラソンや格闘再開に導いてくれた友人のお陰ですね。

 

その上、大嫌いだった持久走も楽しめて大会に出たり出来ています。

 

身体は絞りつつあり、トレーニングも軌道に乗り始めています。

 

ですが、まだまだです。

 

まだ、「芽」の段階です。


ようやく自己実現に向けて形あるものが、目に見え始めた程度です。

 

このチャンスを生かし、さらに鍛え、確固たるものにしなければいけません。


以前紹介したトレーニング目標は最低ラインです。

 

あとは、自己実現に絡んできますが、
ブログもそうですが趣味を充実させたいですね。

 

家族のアルバムも整理できてません。家族の思い出をしっかり記録するために、来年はアルバムや思い出の品々を整理しようと思います。

 

いずれにせよ、良い年でした。
来年はもっともっと飛躍する年にしたいですね。