色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

色白おやじの元旦

スポンサードリンク

新年明けましておめでとうございます

 

今年もよろしくお願いします。

 

一年の計は元旦にありといいますね。
この元旦に今年頑張るつもりであるトレーニングや仕事の勉強をしようと思いましたが・・・

 

思っただけでした(笑)

 

だって、今日は夜勤明けなんですもの。

 

今年は、メリハリも重視していきます。よほど、体の調子がよくないと、明らかに寝不足な夜勤明けはトレーニングを休んだり、至極軽く流したりするつもりです。

無理しすぎて嫌になったらいけませんしね。

 

ですので、元旦といってもごく普通の一日で終わりました。

 

初詣もまだ行っていません。

 

まず、妻の実家に挨拶に行き、朝食としておせちとお雑煮と、唐戸市場で買った中とろをごちそうになりました(^^)

 

そして、筆者の実家がある山口市まで妻とおしゃべりドライブしつつ向かいました。

おしゃべりテーマは、「ゼネラリストであるべきか。スペシャリストであるべきか。」

でした(笑)

 

山口市では筆者の実家で、おせち、お雑煮を食べました。

 
f:id:wide-tree:20170101222435j:image

母曰く「百姓が突いたもちだからうまい」と言ってましたが、ほんとに美味しかったです。

 

え?減量?

正月は解禁です(^_^;)

いやもちってうまいです。何個でもいけますね。

 

その後、アイスクリームとジュースを買おうと夜の山口をドライブしました。

 

黒川へ行き、矢原を通り、鰐石、大内とドライブしました。

矢原駅山口線の電車です。ちょうど電車が来て、写真を撮りました。

 

f:id:wide-tree:20170101222415j:image

いいですね。ローカル線

 

今は、子供たちを妻が寝かしつけてくれています。

特にどうと言うことはないですが、普段通りリラックスできた休日でした。

 

明日は初詣です(^^)