色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

ベンチプレス初挑戦

スポンサードリンク

今日はベンチプレス初挑戦しました。

 

といっても、実家にあったものをちょっと触ってみただけですが。


弟のベンチプレスセットがあったので。


f:id:wide-tree:20170102231400j:image

父がやってみるかというので、チャレンジしてみました。

 

ウェイトトレーニングは、一時期マシンを熱心にやっていた時期があるんですが、設備がなかったのと、敷居が高いのでフリーウェイトはしたことなかったのです。

 

初心者は何キロからがいいかと父に聞くと

50㌔とのことで、50キロからチャレンジしました。

 

やはり、身の危険を感じますね(笑)

 

筆者の父も、筆者の弟もベンチプレスで肋骨折ってますから( ᷇࿀ ᷆ ს )

 

そして、セーフティラックを念のため用意して・・・

開始!

っっっ重た!!!

なんだこれ、手がグラグラする!

凄まじい負荷でした。


こりゃ確かに、ささえながら上げ下げしないといけないし、ダイレクトに筋肉に効きます。

 

筆者は、せっかくだからもうちょい重いのをと、60キロを5回、4回やりました。

 

思った以上にハードでした…😅

 

これを筆者の友人の忍者は95㌔上げるし、
筆者の弟は120㌔上げるそうです

 

すごいな…(;・∀・)

 

筆者は危なっかしいのであまり好きではありませんが、せめて100はいつか超えたいなぁと思うのでした。