色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

ギリギリ人生にさよなら

スポンサードリンク

もー懲りました!!

 

筆者は30年生きてきた中で、1度たりとも約束の時間に余裕を持って着いたことがありません!

 

90%、汗まみれになりながら滑り込み時間で集合場所にダッシュしています。

 

筆者はスポーツが嫌いではありませんが、スポーツ時間でもないのに、スーツを着て汗をかくのは嫌なのです。

 

また、時間ギリギリになって焦ったり、急いだりするのも本当は嫌いなのです。

 

人生の待ち合わせの大半はそうなんですけど(笑)

 

今日は、昨晩寝落ちしてしまい、仕事やジムの準備もしていない状態で目を覚ましました。

ですけど、昨日の夜勤で寝不足のせいかあまり布団から起きられません。

 

(というか、仮眠時間や休憩時間になってもボスが寝ないんですね。ここ何年も寝ないのが好きみたいな上司についてますんで・・・)

 

で、ようやく布団から出ると


洗面、はみがき、そして、筆者の日課である風呂掃除ゴミ出し(その途中棚の扉が外れてハマらなくなる)、ジムの用意(その途中マウスピースが行方不明に)、仕事の用意・・・・・・結局電車の時間にはダッシュしないと間に合わない時間になりました。

 

嫁の「早く起きないから」という言葉を背に受けながら外に出ると

 

降りしきる、冷たい雨

 

流石に心が折れかけ、車に乗って行こうと思いました。

 

ですが、甘えはクセになりますから、乗りませんでしたよ…

 

雨の中、傘も刺さずにダッシュしましたよ

身体は汗まみれ・・・

 

で、思いました。


ギリギリはもう限界と(笑)

 

数少ない筆者の会社の良い所ですが、筆者の会社では8時集合であれば、7時30分には既に用意できてスタンバイ状態にしておくという慣習というか暗黙のルールがあるんです。

 

筆者は守ってませんけど(笑)

 

決めました。
スタンバイ時間を必ず設けるように行動します…

30分前スタンバイです!

 

嫁が言いました。

 

よく30年もギリギリ人生で頑張ってきたね。

 

そうです、よく頑張りました。

自分でも思います。

 

でも、もう頑張らなくていいんだよ…

 

 

 

??!?!?!?!???