色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

行橋遠征旅行 〜行橋と掩体と珈琲と〜

スポンサードリンク

行橋は、筆者の住む下関市から一時間ほどで行けるのですが・・・

 

当日は、弟も山口市からはるばる参戦するので、前日から行橋市のホテルに泊まることにしました。

 

弟を下関駅に迎えに行き、道中コンビニコーヒーを飲みながら行橋に向かいました。

 

道中、ローソンのカフェラテ

 

 

と、セブンのブラック(笑)

 

コーヒーがやたら進みます☕

 

行橋到着です。


f:id:wide-tree:20170129233544j:image

まずは行橋総合公園で選手受付を済ませます。


f:id:wide-tree:20170129233552j:image

 

受付を済ませ、シャツを受け取ると現実味を帯びてきます(笑)

 

行橋市では、金田屋というラーメン店でラーメンを頂きました。


f:id:wide-tree:20170129233602j:image

ドとんこつラーメンです(*^^*)


f:id:wide-tree:20170129233610j:image

筆者と弟が着いたのが昼過ぎでしたが、少しだけ店外まで並んでいました。

昼時なら行列になりますね。

 

うまかです。

やっぱ九州ラーメンばとんこつばい。

 

その後観光がてら、文化遺産を見に行きました。

稲童第一号掩体ですね。


f:id:wide-tree:20170129233633j:image

行橋にある、先の大戦で使われていた航空機の掩体です。隠したり防護したりするところです。


f:id:wide-tree:20170129233639j:image

 

機銃掃射を受けていたそうで、よく見ると弾痕のようなものも確認できます。

 

こうしてまた平和のありがたみがよく分かりますね。

 

それから、ルートイン行橋にチェクインしました。

行橋駅から歩いて1-2分ほどです



f:id:wide-tree:20170129233659j:image

 

大浴場があり、朝食バイキングがあるのでルートインにしました!

 

適当に街ブラしつつ、「喫茶ニューゆくはし」にてコーヒーを1杯頂きました。


f:id:wide-tree:20170129233734j:image

 

またコーヒー(笑)

コーヒー好きですね

 

昔懐かしの味のあるレトロな喫茶店でした。

喫煙可です(笑)

 

筆者はキリマンを頼みました。酸味の爽やかなコーヒーでした。

 

コーヒーを飲みながら、筆者の年末格闘動画を見て、格闘談義に花を咲かせました。

 

その後は、ホテルで一風呂浴び、ぶんぶく茶屋でモツ鍋を食べてコラーゲンを補給しました。


f:id:wide-tree:20170129233932j:image

 

筆者と違い、底なしに酒を飲む弟も若干緊張していたようで酒は飲みませんでした。

 

自衛官を務めていた時に、持久走大会の前日は一滴も飲むなと上官に言われていたそうです^^;

 

その後はホテルに戻り、作戦会議です。

関門のタイムと距離を計算しつつ、何分で走れば手堅く完走できるか考察してました。

 

そこから、携帯ゲームで遊び、夜が更ける前にそれぞれ就寝しました。

 

といっても、弟は2時まで眠れなかったらしく、筆者も何度も夜中に目が覚めました。

 

気持ちが高ぶってたのと、何杯も飲んだコーヒーのせいでしょうな(笑)

 

 

そうして行橋での1日目は終えました。