色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

スマホ変えます…サムスン以外に

スポンサードリンク

昨日、携帯の画面を割りました…

 

家族で公園で遊んでまして、息子が1人で遊具に登り始めました。筆者の携帯は大きくて邪魔になるので息子に駆け寄りながら、荷物置きにしていた後方のベビーカーに向けて携帯を放ったのです。

 

携帯はベビーカーの位置から30センチ以上離れた地点で放物線を描き、地面に落ちました。

 

その時

 

パカンッッ!

 

という、限界社員がとうとう弾いたような音がしたんですね(笑)

 

拾い上げるとやっぱり画面が割れてました…

 

あーあ。

今まで落としまくっても割れたことなかったのに。

 

砂利がヒットしたのでしょう。

 

 

ま、この携帯も

 

〇 勝手に職場や、電話帳記載の人間にランダムで発信する

 

ハーフマラソン中、筆者が隠し持っていたUWFのテーマの着メロを突然大音量で流す

 

〇画面の明度が三段階ボーダーになってる

 

など、暴走甚だしかったので、機種変します。

 

二年は持ってくれましたけどね。

 

GALAXYs5Activeを所持の皆さん。

コレをうまく付き合っていくコツは

 

〇防水は無きものと思え

 

〇カバーのハズレはこまめにチェック

 

〇ボタンデカすぎてポケットに突っ込むと、勝手に動いてることがある。

 

〇もって2年くらい

ですね。

2年と言いましても、筆者のは1度くらい故障して有料交換してもらってますけど。

 

これで、よく分かりました。

韓国製品は買いません(笑)

壊れます。ミルスペックといいながら。

画面割れ以外の故障は通常使用で発現しましたからね(怒)

 

店員にサムスン電子は世界シェアナンバーワンですから!日本製に拘らなくても大丈夫!と説得されましたがね。

 

その一年後には外人が尻ポケットのGALAXYから出火させてのたうち回る動画が出回ってました。

(注意 これは昨今のGALAXY爆発事件の事です。筆者のs5Activeは発火したことないですよ)

 

ケツに火をつけてのたうち回る外人の姿を見て思いました。

 

やっぱり日本製だな

 

 

偏見って言われても構いません(笑)

もう、LGもサムスンもかいまてん。