色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

術科クラブの発足

スポンサードリンク

下関から転勤になりまして、以前後輩達を無理矢理付き合わせていた格闘技サークル

 

下関格闘訓練隊

 

は、日の目を見ることなく葬られました。

 

つまり解散しました(笑)

 

筆者は練習相手がいなさすぎてノイローゼになり、還暦を迎える老体の父にまで相手になってくれとせがむ始末でした。

 

拒否られましたが

 

今回筆者が引っ越した街でも、筆者と同じく転勤になった後輩のマウンテンデュー(いつぞや行橋マラソンにも参加しました)と、軟式野球のピッチャーをしていたスポーツマンのJ君が引っ越してきていました。

 

これは幸い!ということで

無理矢理……いや、彼らのやる気を汲みまして

 

術科クラブ

 

として、練習チームを発足させました!!

 

術科というのは自衛隊とか警察で、格闘とか、実力行使の術一般のことをさす言葉だそうです。ミリオタの筆者がまた名前をつけました。

 

ただ格闘訓練隊ではミリオタ臭が強すぎるので、今回は割とライトに術科クラブとしました。

 

で、早速練習を昨日実施したのですが……

練習初日は予定の都合がついたJ君とマンツーマンです(笑)

 

総合格闘技でも必須テクの、寝技を重点的にやりました。

 

J君強いです。素晴らしいです。スピードパッサーです。初日なのに!

油断してたらチョークを取られました😅

 

そして、筆者の思い付きは留まることを知りません。

 

今度慰安旅行として、道着を持参して寝技を練習しに来る筆者の友人達広島小隊がいます。

 

広島隊員たちと、練習試合したら面白くね?!

 

と、思いついたのです。

 

忍者くんをはじめ、広島小隊員は快諾してくれたので、日程が合えば是非戦って貰おうと思います。

 

という訳で、仕事そっちのけで柔術にハマっている近頃です。