色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

メタボリス 祭りのあと

スポンサードリンク

激動の2日間は矢の如く過ぎ去りました。

 

楽しい時間はあっという間に終わってしまいます。

 

広島小隊員を山口に招集し、上半期の練度を査閲するとともに、温泉で癒されました。

 

忍者隊員が突如息子を連れてくるというハプニングがありましたが、部隊活動に急遽の変更は付き物です。

 

一日目、二日目ともに朝から昼過ぎまで柔術を楽しみました。

 

忍者隊員の息子、子忍者くんは退屈しないか心配でしたが、携帯動画見たり、走り回ったり、虫探し、筆者の貸した緊急車両図鑑などを見て気を紛らわし、お利口にしてくれていました。

 

ルーキー隊員のGと、シュガーレイは筋トレに励んでいてひと回り体格が良くなっていました。


あとは絞りこんでカットとセパレーションを顕著にさせれば完璧ですね!

 

筆者は……筋量は増やしましたが、厚い脂肪が残ったままです^^;

絞らなければと、減量の必要性を痛感しましたよ。

 

ただ、練習していたベリンボロやライイングレッグドラッグがG隊員に決まりまくったのと、忍者から当然取られはしましたが、何本かマタレオンで奪ったのは進歩ですね。

 

筆者は若しかしたら、マタレオンが得意なのかも知れません

 

練習は少なく、ほとんど動画勉強やイメトレ中心でしたが……スキルアップしていました。

やはり、寝技は頭で強くなれると感じました。

 

忍者隊員に関してはアマ修で肩を壊しながらも、素晴らしいパワー、動きでした。

筆者は20キロほど忍者より重いのに常に優位に立たれてしまいました。

 

また、今回の開催にあたり、広島小隊を下関グルメの瓦そばでもてなしてくれた妻に。

ベリンボロの練習をしてくれた弟に感謝したいと思います。

 

身体は筋肉痛と、あせもと生傷でボロボロベリンボロです。
温泉が傷に沁みました…

 

年末は山口市にまた部隊招集する予定です

次なる部隊活動に向けて、準備訓練しないといけません……
f:id:wide-tree:20170711101259j:image

柔術装備の広島小隊と子忍者