色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

色白おやじの「点の記」

スポンサードリンク

さて、友人との柔術大会が終わってから、自分の中でひとつの区切りを迎えました。

 

あれ程うなされていた柔術熱も少し冷めて、老体の父を練習台にしようとまでしていた情熱は、水面の如く落ち着きました。

 

今度は何に打ち込もうかと考えていると、筆者がかつて夢中になった

 

「軽登山」

 

が思いつきました。

 

登山の魅力は多々あります。

ダイエット、心肺機能の強化、自然との触れ合い、山野の中で研ぎ澄まされる感覚……

筆者はかつて毎日のように軽登山していましたが、いい加減な性格から記録を残していませんでした。

 

今回から面倒がらずに記録を取って行こうと思います。

 

その記録は、後程の登山などに必ず役立つはずです。

 

まさに「点の記」ですね

 

作戦としては、「朝駆け」です。
子どもが寝ている間に山行を済ませる作戦です。

取り敢えず今週末は、秋穂の勘十郎岳と大海山を目指すつもりです。

 

点の記を積み重ねていきたいですね

 


f:id:wide-tree:20170712172730j:image