色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

恐怖の黒幼虫!!

スポンサードリンク

公園に遊びに行きました

 

ぎゃー

 


f:id:wide-tree:20170820160643j:image

 

黒幼虫!!

これは、セスジスズメガの幼虫ですね。

 

この子は暴力的な食欲で、数日間で数倍の大きさに成長します。

 

畑に多量発生したら、作物を食い尽くしてしまうほどの貪食者です。

 

成長著しく、8センチ位にまで大きくなるとか!

 

その姿は、目玉柄と合わさってマムシそのものです!

 

成虫は胴体の太いタイプのガになります。

グライダーのような形の羽をしています。

 

連れて帰って、育ててみたかったですが、ガが地球上何よりも嫌いな嫁が本気で出ていってしまうのでやめました。

 

でっかくなった姿にまた会いたいですね