色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

息子と伝統空手

スポンサードリンク

息子になにか運動をさせようかと、妻の提案で空手の体験に行きました。

 

格闘技をするなら、総合格闘技参戦を見据えて、レスリングとかボクシングがいいんじゃないかと筆者は思いますが

 

3歳児に総合を見据えた格闘技をさせなくてもいいだろうと思い、とりあえず空手に行きました。

 

流派は寸止めの伝統空手です。

他にも防具付き空手とかフルコンタクト空手がありますが、3歳児で、組み手どころかつき蹴りも難しい年なので伝統空手にしました。

 

息子、集中力は途切れ途切れですが、よく頑張ってくれました。

 


f:id:wide-tree:20170823080019j:image

「えいっ」

 

筆者も一緒にやると、格闘好奇心がムクムクと浮かんで本気でやりたくなります。

伝統空手……やってみようかな

 

ラッシュからの小外刈りとか覚えたいし……

 

試合とか出てみたいな( ̄▽ ̄)ニヤリッ

 

息子も将来堀口恭司リョート・マチダのように空手ストライカーになってくれるかも知れません(笑)

 

息子が行きたければ、また連れていこうと思います。

押忍!