色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

スキレットによるアウトドア料理

スポンサードリンク

さて、目下アウトドアに邁進したい筆者ですが、なかなか業(カルマ)がそれを許してくれません(笑)

 

仕事のことを、隠語で業(カルマ)と呼びます。

 

相変わらず家族との時間や、YouTubeでドイツ人のアウトドア動画で癒されてます。

YouTubeの方は、以前通りすがりの方から悪質な転載ユーザーだとご指摘がありましたが……

 

どうですかね?

先程更新された動画では日本語喋ってましたけど「コニチワー」「ュゥキ……snow」とか片言で(笑)

英語版チャンネルは「bushCraft bear」で、ドイツ版本国チャンネルは「bushCraft natur und kochen」というアカウントをお持ちのようです。

ドイツチャンネルではペラペラ喋ってます。

筆者は3つとも登録してます。

 

筆者の最近のアウトドアな動きは

 

スキレットを買ったことですかねー

 

ダッチオーブンが欲しかったんですが、重すぎ大きすぎ手入れめんどいと思って買いませんでした。

 

代わりにスキレットをと。

 

スキレットもシーズニングはめんどくさかったですね。

 

夜の家族との時間を犠牲にして、深夜までシーズニングしたため妻に怒られましたが……

 

そして、作った料理は

お焦げ牛肉チャーハンのチーズ目玉焼きのせ!!

 
f:id:wide-tree:20171108000624j:image

チャーハンは牛肉と米!醤油と、多めの塩胡椒!さらに多めの味の素!!

 


f:id:wide-tree:20171108000726j:image

目玉焼きをしつつ、ウインナー焼いてチーズ乗せて!


f:id:wide-tree:20171108000758j:image

うっまぁ

スキレットで焼くと、高熱のせいか米も肉もしっかり焼けて美味しくなる気がします。

 

今度は外でなんか作りたいな