色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

平成29年同窓会 夜のゲーム編

スポンサードリンク

同窓会一日目の夜は、ホテルでXboxでした。

飲み屋街も近くにあるのに、飲みになど出ません。

 

湯田温泉で登山とBBQの汗を流し、湯田温泉の寒空の中を歩いて車に戻りました。

 

湯田温泉と言えば小さいですが山口市唯一の飲み屋街です。

 

男3人の旅行で、夜の飲み屋街といえば……

 

普通は飲み歩くんでしょうが、我々はそんなことしません。

BBQでたくさん食べましたからね。

 

居酒屋くらいは美味しい食べ物あるからいいけど、スナックとか接待されるヤツは楽しくないし、苦痛。

というのが、我が隊の共通認識でした。

 

筆者なんぞは、そもそも飲めませんし、まさにそうです。

 

若い頃友達、先輩付き合いで行ってましたが、本気で苦痛でした。

よっしゃいくぞとか言ってる先輩なんか、ホント消えてくれと思ってました。

金と時間の多大な無駄でした。

 

あんなものに喜んで行く人の気が知れません。

 

今は歳をとったせいか、周りのおじさん達もスナックより居酒屋になって来たので少し楽になりました。 

 

 わが隊は……

コンビニで飲み物を買ってホテルに戻り、テレビゲームです!!

 

登山して、BBQして、仲良くテレビゲームして、格闘技するという。

 

健全極まりないです

しかし、それが楽しいんです。筆者らは。


f:id:wide-tree:20171222074736j:image

夜のテレビゲームを楽しむ隊員達

 

Haloでブレードとハンマー縛りの脳筋対戦プレイなどしました。

 


f:id:wide-tree:20171222074434j:image

大学生のころもこうして遊んでたなぁ……

 

他には、レトロゲーのDOOMなんかもやりました

なかなかみんな楽しんで遊んでましたが、8ビットグラなので目が疲れましたね

 

よくもまぁ、こんな楽しいゲームを考えたなと思いますね。この当時に。

 

こうして夜8時から1時半まで遊びました。

一日目の夜はこうして更けていきました。