色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

アウトドアマンへの道

スポンサードリンク

筆者の理想は、防災、防犯のスキルが高く、その延長でアウトドア&格闘を楽しみつつ、強く優しい父親であることです。

 

かつ、GパンにGTホーキンスの黒シャツが似合うアウトドアなパパです。

 

そのとっかかりとして、アウトドアマンとして必修である

〇読図

〇ロープワーク

を学んでいこうと思います

 

これ、100円のパラコードです

 
f:id:wide-tree:20180110083044j:image

 

昨日は基礎の基礎、もやい結びを覚えました。

 

 

知識を磨き、体重がドンと減れば、スリングやカラビナなどを奥さんに頼んで買って、さらなるスキルアップを図りたいと思います。

 

数年前クライミング講習会で学んだ知識を思い起こし

 

実家の二階から懸垂降下しようと思います。

 

防災、防犯のスキルとして必ず把握したいとこですからね!