色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

医師から言われた「太り過ぎ」

スポンサードリンク

言われちゃいました……

そらそうです。たぶん、カルテはまだ80キロ代の記録になってたでしょうし。

 

喉風邪から、タチの悪い喘息になっちゃいまして、かかりつけの医師に見てもらったのです。

 

そして

 

太り過ぎ

 

って……

 

そうですよね……

 

ブログの記録を辿ると、昨年の1月時点で82キロだったのが確認出来ました。

で、7月19日の時点で92キロに到達してました。

 

半年で10キロ増しです

典型的なリバウンドです

 

ランニングもやめて、食事制限も失くしたからですね。

唯一マシなのは、92キロは超えてないとこでしょうか。

 

さて、痩せるためにはどうするか。

答えは単純、以前の生活に戻すべしです。

 

極端な食事制限はまたリバウンドを招きそうなので、ほどほどの食事制限をして、トレーニング習慣を復活させようと思います。

 

昨年色々知識がついて、有酸素運動は時間かかる割にメリットが薄いと学びました。

 

ですんで、筋トレしかしなくていいやと。

 

しかし!だからといって、10分そこらの筋トレしかしてないので、全然カロリーも消費されてないです(笑)

 

結果太ったという。

 

小さなカロリー消費もそれこそチリツモですから

 

やはりまとまった時間運動しなくては。

この前、後輩と昼休みにミット打ちしたら午後からペンが震えましたからね(笑)

鈍りまくりです。

 

いつぞやのように、またランニングしつつ、トレーニングしようと思います。

 

息子も最近ちょっと太り気味なので、自分のトレーニングしつつ、息子も一緒に運動させようと思います