色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

ホルモン&ニンニク

スポンサードリンク

筆者の夜勤明け夕食です


f:id:wide-tree:20180922224231j:image

最近、この習慣が始まりました。

 

ニンニクは皮をむいてごま油で素揚げにして、ホルモンはだいたいシマチョウですがフライパンで焼いて食べます。

味付けは塩を振ったり、タレで食べたりです。

 

昨年上司が、焼肉でしばらく肉を賞味したら次はホルモンに移行する…という食べ方をされてたんです。

 

名案だなと、すぐ真似しました。

 

で、焼肉まではしなくていいけど、ホルモンは食べたいなと。

 

そして、夜勤明けの疲れた&開放感で気分高揚してる時に、景気づけとしてホルモンとニンニクを食べようとなったんですね。

 

ニンニクは好きでよく食べるのですが、休前日しか食べられません。人様に迷惑かけてはいけませんし(笑)

 

仕事の開放感と味わうグルメは格別ですね