色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

イブリック

スポンサードリンク

トルコ式コーヒーですね


f:id:wide-tree:20180929001951j:image

極細挽きの粉に砂糖と水をいれ、沸騰するまで煮立て

 

かき混ぜて上澄みだけを飲むという、煮出しコーヒーです

 

これ、自分の中でイロモノにチャレンジ的な位置づけで試みたんですけど…

 

美味しいです!とても。

 

気に入って後も何度かしたくらいです。

 

エスプレッソほど強烈に濃いワケではないですが、とても濃厚です。

 

まるでチョコレートを嗜むかのように

 

筆者はシェラカップで代用しましたが、ミルクパンなどでもできるようです。

 

1度試して見てください

ほんと美味しいから

 

これに、アラビアンな音楽と、シーシャを吹かせば、気分は中東カフェですね